見出し画像

愛犬の死

 つい最近、娘を亡くしました。そっ、犬ですけどね。私たち夫婦には娘でした。もう、骨になって骨壺に入って、お姉ちゃん(やっぱ犬)と並んでいるわけですが、仕事から帰ると最後を迎えた位置を見ちゃうんですよね。ここ一ヶ月ほど、ほぼほぼ寝たきりで、その位置を見ちゃうんですよね。悲しいです。寂しいです。

 わかっていて飼うのですが、先に死ぬ事もわかってはいましたが、やっぱ悲しいですね。空間がポッカリ空いてる感じです。もう、散歩もできないですね。今、思うのは最大限の努力をして愛してあげれたの疑問ですよね。まあ最大限では無かったですわ。

 思うわけですよ『もっと、遊びたかった。もっと、ドライブしたかった。もっと、可愛がって欲しかった。もっと良い子良い子して欲しかった。もっと、声を掛けて欲しかった。』と思っているのではないかと。自分は一緒にいて楽しかったですが、それで良かったのかと、、、、

 嫁も生きてるうちに大切にしないと、熟年離婚されるかな?人間ちゃ自分のことしか感がられないかね。余裕なさ過ぎか?どうだろう?

 今もあの子のベットを眺めて、、、さびしいなぁ。

 朝にワンワンと見送られ仕事に。夕にワンワンと迎えられ。私は十分幸せでしたが、君は3歳の保護犬から終の住処として我が家を選んで幸せだったでしょうか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?