見出し画像

我が家改造計画3(キッチン収納模様替)

   第三弾です。断っておきますが毎日、このような事してません。時系列は合ってますが、実際にはここ3か月ほどで順次進行中。LDKの壁はリビング部分を一旦終了し、ダイニングとキッチンに進行中。ダイニングとキッチンの最奥部は避ける物が多すぎるのと、避けると日常生活が止まるので、躊躇中。残るところ、塗り面積で幅8mほど残ってます。

 今回は少し変わって、キッチン収納の模様替え報告です。こちらも、それなりに油汚れ等で汚れてますが、材質が見た目木(要は表面偽物)なので、割と拭けば綺麗になる材質。汚れ隠しするほどではありませんが、気分転換で表面のシール状の樹脂を貼ることにしました。

 私的には前が疑似木目だったので、単色で艶消し黒か、艶ありの白と思っていたのですが、妻の希望は濃い目の木目調ということなので、しかたありません。

画像1

 左が元色。右が今回柄。一応全面貼る前に妻殿チェックを受けたところ。売っていたシートの幅と写真の扉幅がほぼ同じで10㎜ほどシールの幅が広いのですが。。。見ればわかる通り、扉の角が鋭角でなく丸みをおびているので、そこも巻き込んで貼ると両サイド10㎜ほど不足。なので、少し重ねで貼って巻き込んでます。

画像2

 上の棚扉に全て貼ったところが上写真。

画像3

下の引き出しに貼ったところ。うーん、なんか違うなぁ?昔風というか。。。余計安っぽくなった気がします。が、女房殿は満足なようなので仕方ないかぁ~・・・・

 取っ手外して、貼って、取っ手磨いて、付け直し。あれこれで1日かからずに終わりましたが・・・・やっぱ違うよなぁ~どうかな?

 レンジフードが黒。ガスレンジも黒。私的センスではここはやっぱ黒か白。

 今度知らないうちに張替えちゃお。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?