見出し画像

パソコン自作したいけど分からん

 壊れたパソコンのHDDから、娘(犬)の写真を取り出したいだけで、中古のパソコンを買い、なんとか使えるように手入れしましたが、元々一回は自作してみたい熱が出てしまいました。が、幾らお勉強しても確信は持てません。まあ、作った事ないからね。当たり前だけど。

 自作する目的の大半は『作ってみたい』です。まあ、しばらくは少し少しアップグレード出来ると嬉しいシステムを組みたいのですが、還暦おじさんには、ちぃきつい。一応、今今考えた構成は以下なのですが、全然安くはならないので、やっぱ売ってるの買うのが正解なのでしょうが、目的は作ること、出来ればcity's skylineの様なシミュレーションゲームくらいはしたい。映画や動画もみたい。

CPU  AMD Ryzen5 3500, 
GPU  Redeon RX570 ARMOR 8G J,  
M/B  ASRock B450 Steel Legend,   
P/S  玄人志向 KRPW-BK650W/85+,  
memory CT2K8G4DF5832A DDR4 8G*2, 
SDD Crucial MX500 CT250MX500SSD 250G,
HDD  中古OS付き, (在庫、過去パソコン回収品300G)
DVD  中古(在庫、過去パソコン回収品), 
ケース Themaltake Versa H26 

以上で、7万弱です。微妙ですよね。あと、1万円でBTO買えない?まあ、考えるだけでも十分楽ましたけどね。DVD入るとこないみたい。
















 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?