架空のFUJIWARAの冠番組の放送内容を書き続けて早12年

2018年から、はてなブログにて、FUJIWARAがメインの23時台のお笑い番組があったらどんな内容かを想像して放送リストを書き記す、という記事を更新し続けている。ブログに載せ始めたのは2018年だが、誰にも見せずに一人でEvernoteにちまちま書き始めたのはもっと前で2012年ぐらい。だから今年で12年経つのか。

この設定で書き始めたのが12年前なだけで、他にも架空の番組を妄想して書き続けるという趣味は小学校の頃からやっている。オリラジが爆売れしていた2007年ごろ、自由帳にオリラジが総合司会の27時間テレビの内容を書いて、僕の脳内ではそれが4週連続で放送されていたという有り得なさすぎる設定だった。今書いてるFUJIWARAのが実際に放送に値するレベルとは思ってないけど、その頃に比べたらまだマシな気がするw

パッと思い出せる他の架空番組は、土曜深夜2時〜3時に単発特番枠があるという設定で3年分の放送タイトルを書き並べたり、金曜深夜1時から5時までの今でいうオールナイトフジコに値する生放送バラエティだったり、土曜夜7時のさまぁ〜ずMCでインパルスがレギュラーのお笑い番組だったり、など。ちなみに全部フジテレビ。架空の放送局を作ってそこで放送される1週間の基本番組表を作ったりもした。

もっと架空番組を考えたいけどいかんせん現実で時間がない。なので唯一FUJIWARAのだけは書き続けてるけど更新頻度爆裂に遅い。そこは許してくれ。


本当は昔のテレビの思い出についてnote更新しようと思ってたけど時間なくてできず。来月やります。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?