見出し画像

ポン監督とポテトサラダと。

ずんのやすさんオススメのお店にやすさんと熊ちゃんと私の三人で。
こちらのお店では季節ごとにメニューが変わるそうで、今回は春のメニューをいただきました。

まず、付き出しのポテトサラダを食べてびっくりしました。

美味すぎ良太郎!!

ポテトサラダに何かプラスされていて
ほんのり甘酸っぱい。
何かわからないけど絶対食べたことのある味。
考えても埒が明かないので
店員さんに聞きました。

「梅干しが入ってるんです」

えーっ!!!!!

北海道の甘みのあるじゃがいもに梅干しの酸味が加わっているから口の中に甘酸っぱさが残るんですね。

この甘酸っぱさのおかげで味がくどくならず、いくらでも食べられます。

画像2

こちらはブリにパクチーソースを掛けて食べます。

美味すぎ田玄白!!

ブリ自体も十分美味しいですが、
パクチーソースを掛けるとこりゃまた美味い!

これがパクチーだ!!

という感じではなく、ほんのりとパクチーの香りがする、その控えめな存在がブリの旨味と相まって上品な味わいになります。
このパクチーソース、クセになります。

夏秋冬のメニューもぜひ食べてみたいです。

美味しい料理とお酒を楽しみながら、
オジサン三人がどうでもいい話で盛り上がりました。

やすさんと熊ちゃんは映画が大好きなので
アカデミー賞の話になりました。

作品賞と監督賞は『パラサイト』。

それで私が監督のポン・ジュノさんに似ていると。
3年くらい前のパーマの写真。

画像3


画像4

たしかに似ています。

本物の監督の写真は検索してみてください。

マネをしてみたいですが、ココまで伸びのに結構月日がかかります。

画像5

二軒目に移動。
二軒目もやすさん行きつけのお店です。
やすさんはキャラに似合わず(笑)渋いお店をたくさん知っています。

画像7

お店に女性の二人組が入ってきました。
常連さんらしいのですが、母娘と聞いてビックリ!
父と息子バージョンはたまにいらっしゃいますが、
母と娘はかなりレアなケースのような。
ほほえましい光景に酒が進みます。

後半は記憶が途切れ途切れです(汗)。
帰りはあんまり覚えていません。

画像6

酔って歩きながら三人でビートたけしさんの首の締め方をして帰ったのは覚えています。
ビートたけしさんと西川のりお師匠とでは
微妙に首の締め方が違います。

ありがとう、いい一日です。

#ポテトサラダ #パクチーソース #パラサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?