見出し画像

誰のためにもならない携帯3社新プランめった斬り

携帯3社の新プランには正直ガッカリしております。

2,480円?2,700円?

まだ高いよ!

ってわけじゃなくて、

ahamo?

povo?

LINEMO?

なぜ、うまいことお洒落にサクっとまとめようとするのか?

分かりますよ。

こんな自分でも分かりますよ。

お洒落にサクっとしたほうがいいってのは。


まあ、LINEMOはしかたないかなとは思います。

だってLINEですから。


ahamoは未知の物事を瞬時に理解することを意味するアハモーメント

なるほどという相づちの英語のAha

楽しい時にアハハと笑うアハ


povoはpoint of view新しい視点の意味とラテン語のovo卵から・最初からを合わせて、誕生と成長をイメージ


多分、どの会社も頭がいい人やセンスがいい人やいろんなものを見てきた人が会議して、いろんな意見を出し合って決めたのだと思います。


日本を代表する3社なので、お洒落でシンプルで馴染みやすい名前で出していくのは当然。

しかし悪く言えばみんな無難に同じ方向を向いているようにしか見えません。

1社くらいなんじゃそりゃあ!って言わせるような冒険をしてほしかったのが正直な思いです。


新しいプランは「刹那です!」


新しいプランは「屯田兵です!」


新しいプランは「田吾作です!」


新しいプランは「凪です!」


新しいプランは「激おこぷんぷん丸です!」


新しいプランは「画竜点睛です!」


新しいプランは「ノープランです!」


すみません、ひとり大喜利をするつもりはなかったのですが、思いつくままに列挙して言いたかったのは、そういう無茶をして、ここに出てる杭がいるから、打てるもんなら打ってみろみたいな、強気な姿勢が見たかっただけです。

小学校のころは、友達と一緒の意見じゃないと不安で、一緒の物を持ってないと嫌だったのに、いつからでしょうか?

まわりと同じにならないように、無理なことをしてまで爪痕を残そうとするのは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?