見出し画像

真夏のインド人

ついに自然風をあきらめ
扇風機をつけました。

出典や細かいエピソードは
忘れたのですが
がんばりすぎな人へ向けて

「真夏のインド人になる」

という
提案をしていた本があります。

真夏のインドはとても暑く、インドの方はなるべく動かないそうです。

そこから

『動けない自分を責めるのではなく、「いま、わたしは真夏のインド人なのだ」と肯定しよう』

そんなお話につながっていたと記憶しています。


ちなみに、
日本時間17:00現在

インドで最も熱いのは
アラババードで、33℃。

日本は
群馬県伊勢崎市。37℃

真夏のニホン人・・・
呼吸しているだけで優勝じゃない?


どうぞ、お健やかにお過ごしください。マジで。


(また、お立ち寄りください。)

この記事がお役に立ちましたら、サポートして下さると嬉しいです。天職部の書き起こしがはかどります。また、現地参加や他の研修参加費に使わせていただきます。