見出し画像

おいしい理由

毎週木曜日、19:40ごろ
楽しみにしているCMがあります。

ある食品グループの企業CMなんですけれど、

・社是は『和の精神』
(なるほど)

・安心安全でおいしい商品をまごころをこめてお届けする
(ありがとう)

・創業以来守り続けてきたおもい
(すごい)

それから

生活にあらゆるシーンでNo.1サポータであり続ける。
(たいへん心強い宣言)


最後は

・◯◯を応援している

で、フィナーレ。

なるほど、それがおいしい理由なのですね。

ある日、『創業以来』のひと言を、文章の頭ではなく中盤に差しこむ語順が気になって。

それから注意深くナレーションを聞き始め、いつのまにか滔々としたナレーションに引き込まれてしまい。

「私ならどう書くかな?」と考えをめぐらせながら、お茶碗を洗っています。


今週も無事、おいしい理由を教えてもらえる木曜日を終えました。

来週も楽しみです。


(また、お立ち寄り下さい。)

この記事がお役に立ちましたら、サポートして下さると嬉しいです。天職部の書き起こしがはかどります。また、現地参加や他の研修参加費に使わせていただきます。