見出し画像

向こうの世界へ

学生時代、潜水艦の中から同級生を眺めているような感覚があった。

その場に身体はあるけれどみんなに仲間入りできず、ひとり切り離されてこんな風に世界が見えていた。

私も窓の向こうに飛び出して、一緒に泳いでみたい。

群れの一員になりたい。

魚を人間に置き換えても同じ。

楽しそうにしている人たちを仲間に入りたそうに見ているだけで、入れない。

「いーれーてー」と言うだけでいいのにね。それが怖いんだ。

固める反射が残存していると怖さを感じやすくって、こんなわけのわからない感覚で生きてたりする。

これ、固める反射の残存の影響。

反射を統合すると怖くなくなる(らしい)。

(らしい)とつけたのは、私は今も潜水艦の中から海の中を見ているような感覚があるからなんだけど、いずれ窓の向こうへ行けるようになると信じて今日もセルフワークをする。

15分足ぷろもまもなくひと月。
毎日続けてるよ。

この記事がお役に立ちましたら、サポートして下さると嬉しいです。天職部の書き起こしがはかどります。また、現地参加や他の研修参加費に使わせていただきます。