見出し画像

よりみち

Googleマップに案内してもらった
カフェにいます。

Google先生は大変親切なのですが、私はいつも自分の現在地を見失うので、案内通りに辿り着けないことがあります。

私は前に進んでいるのに、マップでは下に進んでいると、混乱してしまいます。

俯瞰で見れば南に向かって前に進んでいるので、間違えではないのですが。

ところで、寄り道をしますか?

小学に入学して数ヶ月、寄り道ばかりして授業には2時間目以降に出席していました。

道端の草を摘んだり、蝶々を追いかけたり、歩道にあるガードポールをつなぐ鎖をブランコがわりして遊んだり。

ある日、先生に「おう、今日は早いな!」と言われて、学校には始業時間があることに気づき、真っ青になったことがあります。

目的地へ真っ直ぐ向かいたいですが、寄り道しながら発見を楽しみたいタイプです。


(また、お立ち寄り下さい。)

この記事がお役に立ちましたら、サポートして下さると嬉しいです。天職部の書き起こしがはかどります。また、現地参加や他の研修参加費に使わせていただきます。