見出し画像

初ピューロランドネオナツマツリ&メルちゃんグリーティング

3回目の更新です。TERUと申します。

3回目にして書くネタがないぞ。。となっていたのですが
先日、ピューロランドに行ったので、そちらについて書いていきたいと思います!

狙いはネオナツマツリ!

前回ピューロランドに行ったのは7月の頭で、まだネオナツマツリが開催されていませんでした。今回のメインテーマはネオナツマツリを観る!です!

8時半開場で8時過ぎにピューロランドに到着。
夏休み期間ですが、いつもの日曜日くらいの込み具合でした。

ファミマ前くらいの並びでした

入場後はまずグリーティングの整理券取得を目指します。
前回は変化球的に、ボートライドからのグリーティング整理券取得を図ったのですが、グリーティングが長蛇の列となり、整理券もギリギリだったため、素直に整理券取得から行きました。

今回も運よくバッドばつ丸がいる日だったので、ばつ丸取得!
(題名にあるメルちゃんは後での取得です)

11時からの枠を取得!

整理券が取れたのが9時過ぎで、横のマイメロードドライブがかなり空いていたので乗車!そして、前回満足度が高いと思ったフェアリーランドシアターの「Wish me mell の Chance for you」へ!
朝の部はそんなに混んでなくて、最前席がゲットできました!

この時はすでにメルちゃんのグリーティングへ行きたくなっています

ニコニコ笑顔でフェアリーランドシアターを後にし、11時からのグリーティングまであと1時間くらいある。。!
館のレストランの整理券を取って。。そういえば、シナモロールの小さな大冒険乗ったことないじゃん!となり、乗ることへ!
魔法のステッキでシューティングして得点を重ねていくアトラクションなのですが、最後の集計でビギナーズラックを発揮し4位を取ることができました。
なお、このアトラクションはこの後に追加で2回、この日トータルで3回乗ることになります。

ばつ丸グリーティング

そうこうしているうちに、11時近くとなりグリーティングへ。
今回はばつ丸に押しつぶされ、頭のツンツンで刺されとやりたい放題でした。

壁に押し付けられています
スタッフさんもよく撮られているなぁ

ばつ丸が期待通りの悪態をついてきたので、とても楽しかったです!
次回行くときもグリーティングいるといいなぁ。。

館のレストラン

グリーティングを終えると、メルちゃんのグリーティング整理券がまだあったので取得し、先に取得していた館のレストランの番号が来たので、館のレストランへ。
バイキング形式でむしゃむしゃ食べていると、ダニエルとポムポムプリンがレストランのステージへ!

ダニエル君は僕が食に夢中で撮り忘れてます

ミラクルギフトパレード

おなか一杯食べた後にミラクルギフトパレードまであと1時間程度
歌舞伎を観に行くかなと思っていたのですが、シナモロールの大冒険に再度行きたくなりそちらへ。今回は全くスコアが出ませんでした。
ミラクルギフトパレードは、次回ピューロランドに行くときにパスを取っているので、そちらで書こうかと思います。

メルちゃんとのグリーティング

フェアリーランドシアターからとても楽しみにしていたメルちゃんとのグリーティングの時間が来ました。
ばつ丸以外のグリーティングは初めてなので緊張しましたが、とても可愛かったです!

とってもお上品でした!また行きたい

ネオナツマツリ!!

今回の目玉!ばつ丸が主役級の活躍をするネオナツマツリへ!
肝心の内容は、とっても魅入ってしまい、最後ばつ丸がはける瞬間の写真しか撮れなかったのですが、リピート確定です。
終わった瞬間に、次回のピューロパスを買いました。

ツンツンに輪投げされている衣装がみどころ?

ネオナツマツリを鑑賞し、帰路へ着きました。
やはりばつ丸の見せ場がかなり多かったので満足です!

次回はネオナツマツリ&パレードメインで行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?