見出し画像

🔖 渾身の一句~泉石

おはようございます(^O^)
今日も元気よく、登園しま~す😃

さて、いつも、拙い泉石俳句に優しいコメントを頂ける、ラベンダーさんの企画

『あなたの代表句or渾身一句教えてください』

参加させていただきます!!!


選んだ句は、

🔖 月ヶ瀬のV字の谺梅見吟

(つきがせのぶいじのこだまうめみぎん)

俳号:泉石

です。


俳句幼稚園には、今年の1月の終わりから入園しました^^
正直、どれを「代表句or渾身一句」に使用か迷いました。

が、印象に残り頭から離れないのが、次👇の二句でした。


一句目は、初めましての句
二句目は、気まぐれaloha通信で、大きく取り上げてもらってとても嬉しかった句

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*************************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、これにします^^

🔖 月ヶ瀬のV字の谺梅見吟

(つきがせのぶいじのこだまうめみぎん)

俳号:泉石

俳句幼稚園の先生方に推敲していただき、
月ヶ瀬橋のV字谷の壮大さ、その中に、スゴイ景色だなぁと感激しながら身を置く自分、を詠めたのかな。。


書:alohaさん(*'▽'*)

みなみなさま、いつも楽しく俳句を詠ませていただいています!

俳句幼稚園に出逢えて良かった!(^O^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?