こやまさんの誕生日☺︎

書ききれなかったけど、好きなとことりあえずバーっと書いてみた!
(本当に日付変わる直前に書き始めたから文章下手くそ!!!悔しい!!笑 文を書くのは得意なはずなのに、こんなにぐだぐだ読みにくくなるとは…😢
今度はもっとちゃんと準備する…笑)


下ハモ。低音。
 

慶ちゃんは歌が苦手と言っていたけど、私は得意な音域ではなかっただけじゃないのかなと思う部分もあります。あるタイミングから急に慶ちゃんの低音を活かす歌割りが増えてる気がして嬉しかった。
ユニゾンで3:1になってもびっくりするぐらいはっきり聞こえる低音。NEWSは高いキーの歌が多かったから、慶ちゃんがめちゃくちゃ得意とする音域を活かせる曲が増えてきて嬉しい…。地声音域(?)より下の音域の安定感が特にやばすぎてすごく好き。
ただ過去の円盤見てても「え、今の方が全然うまい…」って感じることがあるから、シンプルに歌も上手くなったんだろうなぁ笑

リ `▽´ノリ小山の低音は神!!!
(∵)下ハモ良い!

(メンバー大絶賛だもんね…)


向き合うと決めたことに対して徹底的に向き合うところ。

 取材とかで被災地を訪れ、ずっと、ずーーっと被災地のことを想っている。
4/17 4/18の宮城公演のレポは慶ちゃんの"宮城への想い"が溢れているものばかりでした。
空に慶ちゃんの想いが届いていますように。

とにかく、とにかく優しいところ。

 優しいエピがありすぎて逆にパッと出てこない。笑 ずっと人に優しくて、本当に尊敬しています。

人の良いところを見つけるのがすごくうまいところ。

  それがまっすーの良いところだから!
  それがシゲの良いところだから!
何回もそんな言葉を聞いた気がする。
人の嫌なところばかりがどうしても目につきやすい中、その人の「存在」を肯定する慶ちゃんが私は好きです。

相手を否定する前に受け止めるところ。

自分と違う意見があっても、どんなお悩みメールが来ても、全てワンクッション置けちゃうところがすごく好き。見習いたい………😇

すっごく強いところ。

 NEWSは変化がたくさんあったグループ。
その全てを愛で包んでしまう、綺麗な思い出のまま保存できてしまう強さ。
 暴力を振るう父親。小学校5年生の時に「出てけ!母ちゃんは俺が守る。」と言って離婚を決めさせたこと。その心の傷はずっとあって、だからこそ貴方は人に優しいのかなと勝手思ってます。
その後大きくなって憎んで話したくもなかった父親と会って話し、自分の気持ちを伝えたところまで優しくて強くて…。

人の話を聞き出すのがすごく上手いのに、実は自分のことを話すのは得意ではないから
どこか掴めない人で、フワフワしてるように見える。でも本当に強い人なんだなってすごく感じる。それはただメンタルが強いとかそういう意味の強さじゃない。とにかく優しくて包容力があって、本当に「受け止める」「向き合う」ことに長けているが故の強さ。 

NEWSな2人という番組では
10年間引きこもり2年間外出してない女性のもとへ訪れ、その人の心を開いたり、薬物依存に苦しむ人に寄り添ったり、子どもの頃に受けた虐待のトラウマで対人恐怖症になった人に寄り添ったり…数え切れないほど小山慶一郎という人間の強さと優しさを感じてきました。
いわゆる簡単には「触れられにくい」ような社会問題に取り組むこの番組がなくなってしまったのは悲しいけど、今日から始まるリニューアルされた新番組楽しみだな!
(paraviではその引きこもりの女性と久しぶり再開した回があるはずなので、もし見たことない人はぜひ☺︎
てか、NEWSな2人、山企画からしか配信されてないのがもったいない…。初回から一挙放送しよ……。コヤシゲの凄さわかる…。)

36歳最後の日とその1日前は生放送に出て、37歳最初の日には新番組が始まる。
幸せです笑

全然オチがないや…笑
お誕生日おめでとうございます。

37歳の貴方の周りが愛で溢れていますように。
貴方がたくさんの愛で包まれていますように。
メンバーからピュアすぎるとこれからも言われ続けてください☺︎

P.S.
37歳に見えません!!!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?