見出し画像

大学サークル協賛『アタックオン』 部費負担減を求めて❗️❗️

こんにちわ!東経バド部監督の小峯です!
今回は大学生限定!ですが、部活を頑張る他大学の皆さんにお得なお話です!

突然ですが、東経バド部の部費毎月8,000円。
高い!高い!!高い!!学生の8,000円て。。高すぎない?シャトル代高騰で月1万円なんて言葉もチラついて来ました。

他大学に部費に関して調査しました。やはり同じ様な金額ですね。

学生達に気持ち良くバドミントンをやってもらう為にも、部費に関してなんとかしてあげたい。金銭的な面でも何か私に行動できる事は無いかと模索していました。

そんな時にお会いしたのが株式会社アタックオンさんです。

アタックオンさんとの出会いはInstagramのダイレクトメッセージ。

ダイレクトメッセージ画面


サークル協賛と言う聞き慣れない言葉でお誘い頂き半信半疑でした。
まずは私がWEBミーティングを重ねて話を聞いて行きます。会社全体の活動の全容を理解し、これは良い!と言う考えに変わりました。
現在、東経バド部はアタックオンと協定を結び実質スポンサー的な役割になってくれています。

学生達が実際に行う事は簡単です。

・LINEでアタックオンとキャプテンが繋がる
・不定期に来る就活サイトや化粧品サイトなどを部員にコピペして転送
・部員1人1人が転送されて来た添付リンクから無料登録を行うだけ!→1人1件200〜1,000円位の単価です。

こんな感じ

その後有料に誘導されたり何か購入する事などは一切無し。アタックオンからこちらに何かアクションを求める様な強制もありません。

先月実際に東経バド部が行った件数と報酬は以下です。
登録案内2件
登録実施2件
報酬11,100円

キャプテンからの報告

案内の件数に依存してしまいますのでちょっと少ないですw  が、1万円以上をシャトル代にあてる事が出来ました!

この報酬は何に使ってもオッケーで、合宿費に充てたり、食事代に充てたりしてもオッケーだそうです!何に使ったかの調査もありません。

まぁ怪しい怪しいで始めた私です。笑
納得できるまでには何度もWEBミーティング、東経大の学生課への相談、OB、部長先生からのアドバイス、最終的に基本取引契約書などを交わし、学生を守るための行動を最大限しました。

契約書の一部抜粋

幸い不信な点も一切無く。このまま流れていけば案内案件も増え、月に5〜6万くらい報酬を頂ければとても有効な部費削減かと思います❗️

バドミントンをやる以上、シャトル代はどうしても切り離せない問題ですね。

ご興味あれば東京経済大学バドミントン部の学生に連絡、もしくはInstagramダイレクトメッセージにご連絡下さい!!
※大学生の組織であれば部活で無くても良いみたいです!

お金の不安を少しでも取り除き、バドミントンに打ち込みましょう❗️

シェアして頂いて結構ですので、是非情報共有して下さい!よろしくお願い致します❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?