見出し画像

東京経済大学バドミントン部リーグコラム(48): 2023.10.27 練習風景

練習風景・会場での立ち振舞い・日常生活の礼節。など。
様々なシチュエーションで『人に見られているかも』
この意識は質を向上させる為の1つの要素になる。

この観点から、東京経済大学バドミントン部の学生がどんな意識でどんな内容の練習をしているのか発信し、皆さんに見て頂こうと思ったのだ。

去年の動画になるが、この日行ったシングルスの練習内容を紹介して行く。

ネット前から思い切りスマッシュを叩き込む練習。

これにより強打において
・面がズレて切れてしまっていないか
・無意識的に身体を開いているか閉じているか
・強打を打てる選手との身体の使い方がどう違うのか

様々な情報を掴むことが出来る。

練習動画
学生達のスマッシュ叩き込み練習

動画順に
現4年生・3年生
現2年生
東経のアイドル達
顔こっち
→顔がうるさいwww 笑ったわw

フォームチェック・ショットの質向上・身体の使い方改善などなど。様々な事に有効活用出来る練習なので皆さんも是非やってみて欲しい。

出来れば1週間に1回など。定期的に動画を撮って改善ポイントを見て行けると良いだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?