見出し画像

日本電子バドミントン部コラム 2024全日本実業団 対ジャトコ

私の勤める『日本電子』と言う電子顕微鏡のメーカー。

東京大学との産学連携で世界No.1の分解能を誇る会社だ。
→理科の授業で水🟰H2Oと勉強した事があると思う。この『Hが2個、Oが1個』の原子で構成されている事を証明するのが日本電子の電子顕微鏡だ。世界一小さいものが見れるのだ。

世間の表舞台には余り出てこないが、コアな世界ではノーベル賞の影の立役者などと紹介され、現在は半導体分野にも積極的に市場拡大している。

おおよそスポーツとは無縁の会社だが、バドミントン部があるのだ。

しかも近年、日本電子バドミントン部は若手の台頭が目立ち、主力選手が20代❗️

数年前には東京都実業団に参戦し一気に3部まで駆け上がっている。

更に全日本実業団にも3年連続出場。

会社としても、バドミントン部としても、とても活気のある環境なのだ。

そんなチームが2024全日本実業団に参戦して来た。

対戦実業団は古豪のジャトコ。

結果は0-5で敗戦。

箱抜け出来れば凜生のいるNTTとの対戦もあっただけに私も結果が気になっていた。
→と言っても私はメンバー外なので対戦は出来ないがw

各試合めっちゃ短くまとめた動画はこちら↓

お疲れ様でした❗️

新卒、転職考えてる方は是非ご連絡を‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?