online sound clash

以前にもお伝えしましたが、youtubeチャンネルをやっています

メンバーは
私Bad Gyal Marie,Fujiyama SoundからAcura,Jah WorksからOga
EmperorからTaku,SuperiorからDaichi
日本のレゲエシーンを支える重要人物達と共にやっています

何故Youtubeチャンネルを始めようかと思ったのかというと
色々あるのですが、1番の理由は
オンラインクラッシュを開催したかったから!!

その計画のために夏前からメンバーでミーティングを重ねてきました。

そして先日クラッシュの全貌を発表させてもらいました!!

日程

do the reggae NEWルール

do the reggae ルール3

トーナメント表ロゴあり

この豪華なメンバー!!!
13サウンドも応募してくれて本当に嬉しいです!!

視聴方法なのですが、私たちもだいぶ悩みました
youtubeだと著作権の問題でちゃんと放送できない可能性が高かったり
ライブでやると通信環境が心配だったり
私もオンラインクラッシュに出場したり、見たりしているのでわかるのですが、そこがオンラインのネックなんですよね

ということで今回のオンラインクラッシュは新しい方式を取ることにしました!!
まずはライブではなく私たちが責任を持ってクラッシュを録画します
(サウンドさん同士は生で本気でクラッシュしてもらいます)
その上できちんと通信環境、音質、著作権の問題をこちらでクリアして、皆さんが良い環境で視聴できることを確認してから放映していく形になります
サウンドクラッシュは少しの問題でも不公平になってしまう場合があります
公平にジャッジをしてもらい(オンライン投票制も取り入れるので)
出場してもらうサウンドにも敬意を示したいと思いこの方式を取ることにしました。

そして、私達Do the レゲエはオンラインクラッシュだけでなく
もっともっと、このレゲエ、ダンスホールの魅力をみんなと共有したいと思っています
ということで、コミュニティサイトを作ることにしました
Camp Fireコミュニティというサービスがあるのですが、そこで会員を募集します(オープンは11月1日を予定しています)
会員になって頂いた方にはもっと詳しく、もっと突っ込んだ内容のコンテンツを見ることが出来ます。
今予定しているのは
・オンラインクラッシュ見放題
・インタビュー
・ジャマイカニュース
・曲紹介、リリック紹介
・レゲエ裏話

また、映像だけでなくサクっと読める記事だったり
サクッと読めない濃い記事だったりw
会員みんなの意見を聞いたり話したりできるチャットルームだったり
もっと色々なことを共有できるコミュニティにしていきたいと思っています

また開設したらページの案内はさせて頂きますが、会員になるにはFacebookのアカウントが必要になってきます
(既にアカウントをお持ちの方は新しい登録は必要ありません)
持っていない方は準備して頂けるとスムーズかと思いますのでよろしくお願いします

登録すると毎月1000円で全てのコンテンツや記事を読み放題となります!
また、ご登録頂くと11月中は無料で全て視聴できますので是非試して頂きたいと思います
登録は嫌だな〜という方のために、1コンテンツづつ単品で購入する方法も導入する予定です

新しいことを始めると賛否両論あることは私たちも覚悟はしていて、
youtubeに「残念です」なんてコメントもきたりしました
全員に賛成してもらうのは難しいと思います
どうして課金制にするのか、スポンサーをつけた意味が理解できない、facebookのアカウントを作りたくない...色んな意見があります
でもそんな中、応援してくれている人が沢山いるのは本当に嬉しいし、心強いです
会員制にしてもっとクオリティの高いものをシェアしたい
また、観てくれる皆さんともっと近い距離でコンテンツを作っていきたい
そんな気持ちで新しい形を取ることに決めました
支持してくれる1人1人に感謝しています


長くなりましたが、これからも進化し続けるDo the レゲエを宜しくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?