Girls Trip 〜最近見た映画〜

10代の頃からいわゆるブラックムービーが大好きでよく見ています
毎回同じメンツかよ!?と思うくらい役者さんが限定されてたりするんですがw
ブラックムービー界で活躍する俳優の少なさが原因なのか
はたまた同じ俳優を見るのが皆さん好きなのか
しかし
サントラ最高、更にhiphopアーティストが客演で出ていたりと
わたし的に楽しめる要素満載なのでよく観ています

今回紹介するのはGirls Trip

画像1

Regina Hall 
Queen Latifah 
Jada Pinkett Smith 
Tiffany Haddish 
と顔ぶれがもうブラックムービー界で昔から活躍するメンツ!!
彼女達が若い時から観ているのでなんか同窓会っぽい気持ちに1人でなってしまいました
ストーリーも正にそんな感じで、若い時遊んでたけど結婚とかして疎遠になった女友達と旅行に行く、という内容

細かい設定は省きますが、ま〜いい感じに下品ですw
実はnetflixで公開されて結構すぐ観たんですが、とっても家族では観られない描写が多数で途中で中断して先送りにしていたんですね
いや〜私もお母さんなので、1人で映画観る時間作るのも大変でした
これはもう絶対女友達と酒飲みながら観たかったよね
まあ、1人で酒飲みながら飲んだからお下品描写にも爆笑できて良かったんですけどね

私やっぱRegine Hallすっごい好きだわ
Best manって私が大好きな映画があるんだけどね
もう20歳くらいの時にアメリカでdvd買って100回くらい観てる映画なんですけど
そこでCandyっていうストリッパー役で出てて、その美人ではないけどキュートな魅力でファンになりまして
それから20年くらいたってるけど、彼女はまだまだ美しい
むしろどんどん綺麗になっている気がします
Candy役を演じるregina

画像2

今の彼女

画像3


さてこの映画の魅力といえば〜客演!!
いきなりコンサートのシーンで初っ端がNew Edition!!
きゃ〜〜〜〜もう気分は4人と一緒にパーティーですよ
からのCommonを数秒(!)挟んでからの
トリがPuff Daddy, Mase,Faith Evansという涙もののパフォーマンス
こんなコンサートをアメリカはやってんのかっ!!めっちゃ行きたいんですけど!!!

途中でMorris Chestnutが本人役でちょこっと登場するのも憎い演出
前述のBest Manで共演していることはもちろん、その他色んな映画でRegineとも共演してて夫婦役までもやってます

そして大ヒットしたシリーズ「power」でも好演してたし、これまた本当に昔からブラックムービー界を代表する俳優 Larenz Tateも出演してます
これがまたNe-yoのベーシストというね
そしてNe-yoの歌うシーンも勿論出てきちゃいますよ

最後のコンサートシーンはもうほんっとヤバくて
確認できただけでもマライヤキャリーにBaby Faceに(Baby Faceに至っては歌ってさえいない)Mc Lyteに...それをQueen Latifahが観てるのもまた面白い!!とブラックミュージック好きの心を掴む客演の数々なんですね

この映画レビューだと酷評されてるんだけど
基本ブラックムービーに芸術性とかストーリー性とか求めてなくて
とにかく笑えて元気になれて、ついでに客演も楽しめれば最高なので
私的には満足でした

女子の皆さんは是非女友達と観てね〜
男性にはあんまオススメしないですが、ブラックミュージック好きならば是非どうぞ


ということで映画レビューでした
また機会があれば紹介したいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?