見出し画像

【片手間ダブル】#16 積まれたタスクを叩く

皆様、ごきげんよう。

片手間ダブルのにゅららです。

ポケモン(特にダブルバトル)を少しでも楽しむために始めた本企画ですが、いつの間にかこれを書くこと自体が生き甲斐になりまして。
これぞ「手段の目的化」ですね。

ということで、前回の日記はこちら。

さて、今日は保留していた小さなタスクを片っ端から崩していこうと思います。
と言うのも、明日は待ちに待ったゼル伝新作のリリース日でして。

気持ちのいい朝を迎えたいので、今日1日はしっかり頑張りたいと思います。


仲間大会を振り返る

9/23・9/24の21時から、#ピヨリリィ練習会 に参加させていただきました。
時間の都合上、1日2戦が限界です。
30分縛りはやっぱり厳しいって。

主催者様、いつもありがとうございます。
今週いっぱいまでよろしくお願いします。

では、計4戦をザックリ振り返っていこうと思います。

9/23-① 黒バド軸:負け
9/23-② カイオーガ軸:勝ち

23日の1戦目は黒バドにあっさり悪だくみを積まれ、ガオガエン・水ウーラオスとの連携でテラパゴスを落とされて敗戦。
たった3ターンでの決着でしたが、反省点の多い試合でした。

23日の2戦目は上手くカイオーガの初動を受け止めることに成功、瞑想→テラクラスターで一掃しました。
理想の積み展開だったので、これを再現できるように今後も経ち回りたいものです。

9/24-① 白バド軸:勝ち
9/24-② ミライドン軸:負け

23日の1戦目は相手の一般枠にガオガエン・キュワワ―を落とされ苦しい展開でしたが、ヤミラミが白バドレックスの一瞬の隙を逃さずにアンコールでロックし、最後はテラパゴスで何とかテツノカイナごと押し切りました。

23日の2戦目は1ターン目にエルフーンの嘘泣きからミライドンの龍星群でテラパゴスが大きく削られ、こちらはそのまま何もできずに敗戦しました。
カイオーガ軸の時の動きを再現すれば対策可能ということが分かったので、いい勉強になった一戦でした。

ちなみに、以前紹介した「全球記憶」は何故かコツを掴めたので、その後は対戦が終わるごとに1分程度でやってます。
練習したらできるようになるもんですね。

おかげ様で、悪手や疑問手を発見し反省するのがかなり容易になりました。
勝っても負けても、その経験を次に活かしやすいというわけです。

9月の日記をまとめる

日記も#16となりまして、月間20本ペースで続いています。
自分がこんなに飽きずにほぼ毎日文章を書き続けられるなんて!

で、そろそろ自分がいつ・何を書いたのかが分からなくなってきた頃なので、ここで一旦整理しようと思います。
ついでに参加した仲間大会の戦績も載せておきましょうか。

9月の活動カレンダー(9/25現在)

9月末に全日記の要約集を投稿する予定です。
今、同時並行で作っております。

もし今後もこの日記が続くのならば、月末に日記タイトルの一覧とその要約を作るのが良さそうですね。
そうすれば、皆さんも私も、欲しい情報が載っている場所にピョイと飛べますので。

日記は今のところ週5~6ペース、仲間大会も9月中旬からはそこそこ参加できていますね。
やったことがないことに挑戦したという意味では、9月は割と良い過ごし方ができた期間だったなと思います。

ネタ倉庫を整理する

最新版にしました。
ぜひ使ってください。

使いたいけど使うタイミングがないネタがたくさんあって、少し辟易しています。
時間が1日240時間くらいあれば、今よりかは採用できるんですけどねえ。

日常のタスクを叩く

25日にまとめて叩く、と決めていました。
本日やったことはこちら。

・洗濯 / 洗い物 / 娘の送迎 / 日記
・歯医者に行く
・車のオイル交換に行く
・ガソリンを入れに行く
・買い物に行く

日常業務に加え、個人的な所用もまとめて終わらせてきました。
歯医者は来週も行くけど…

ということで、本日想定していた業務は全て終わりました。
明日はいよいよハイラル入りです。
もちろん、レギュGの仲間大会もやります。

先は長いですが、ネタバレに注意しつつ、「片手間で」PJCS予選に備えていこうと思います。
次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?