見出し画像

てっとり早くお金を増やしたいならFXがおすすめな理由

こんにちは。最近は夜寒すぎて、寝る時長袖を着始めているベイダーです。調子を崩しやすい時期ですので、気を付けていきたいですね。

今回はなぜ早くお金を増やすのにFXが適しているのか、ということについて書いていきたいと思います。

1、FXはしっかり勉強すれば、資金が増えていく


FXは実際結構難しいです。僕も始めるまで、これほど難しいとは思っていませんでした。しかし、強い方、勝っている方のやり方を勉強して使いこなせるようになれば、負けの回数が多くてもお金が増えていきます。それはFXがエントリーしたところが微妙だった場合や、想定した動きと異なる場合、損切りして損失を最低限に抑えることができるからなんです。

逆もしかりで、自信のあるところでは、利益をどんどん伸ばしていくことが可能です。


2、レバレッジがかけられるのが最大の強み


FXは儲けに対してレバレッジをかけられます。簡単に言うと、自分の取った利益を何倍にもできるものです。

例えば、本来30pipsのところをレバレッジの枚数を3に増やすことで、90pipsの利益と同じになるんです。90pips取るのってかなり難しくて、5mとかでやってると、90pipsまで到達する間にめちゃくちゃチャートが動くので保有している間に心が折れてしまいます。でもレバレッジを掛けることで、短期間でも長期保有しているのと同じ利益得ることが出来るんです。

でもレバレッジを掛けるのは諸刃の剣でもあるんですよね。勝てば利益が何倍にも短期間で増えますが、負ければ損失が何倍にもなります。

なのでレバレッジを掛けるときは、「ここなら大丈夫!」というポイントにしぼって枚数張るというのが大事になってきます。得意エントリーパターンをいくつか持っているとレバレッジも自信もってかけられるので、まだ持っていないという方は、勝てている方から学んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?