見出し画像

今日のポンド円

おはようございます。週末ですね。今日は雇用統計の日らしいので動きには注意したいところです。

さて、昨日は売りの目線でシナリオを立てていたのですが、見事にバイーンと上昇してしまいました。昨日の1h25MAを下抜けた後、それが抵抗体になり何度もぶつかって、最終的に下がってくるところを売りたかったのですが、見事に上に行ってしまいました。実際、シナリオは目線が誤っていると驚くほど外れるので昨日は前提がまちがっていたのだなと思います。またシナリオが違っていた時の対処方などは別の機会に書いていきたいと思います。

今日の動きとしては相変わらず日足に引いた上のトレンドラインが気になりますが、(ここ最近はずっと気になっています)1hで見れば安値を切り上げ、高値を更新する上昇トレンドの動きを継続。4hも直近の大きな下降のFR61.8のラインを超えてきたので、上昇の勢いが強いと考えられます。

画像1

上の画像が今日の5mの動きになります。昨日は1h25MAや200MAが絡みついたところから雪崩れるように下げていくのではないかと思っていたのですが、1h25MAの上で何度もバウンドして上昇してしまいました。上昇した後はFRの23.6が効いていそうです。2本のインジケータも下から追ってくるように来ているのでパーフェクトオーダーの形になっています。

5mの動きとしては完璧に上昇トレンドだと思います。ここから長時間FR23.6を割っていかないようなら買いありだと思います。ただ4h1hのストキャスが上の方にあるのが少し気になっています。こういった上過ぎるところからの買いは一瞬上昇するもすぐ下げられる印象があるので、注意したいところです。

今日は週末なので、負けたくない日です。今日負けたら土日を悶々と過ごすことになるので、微妙だと思ったらU‐NEXTで映画でも見たいと思います。金曜ロードショーでもジュラシックパークやるので久々に見ようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?