見出し画像

【仰天のボルテッカー】強そうなカード【トレーナーズ編】

前回のポケモン編に続き今回はトレーナーズ、エネルギー編です。

◼️ダンデ

画像1

弱いわけがない。三神ザシアンで言えば今まではオルジェネブレイブキャリバーで260点。HP270のタッグチームを倒すには後一歩足りなかったのがダンデを使うだけでほぼ全てのタッグチームをワンパン。御守り持ったピカゼクすらも抵抗込みでお亡くなりに。いろんなポケモンの可能性が広がるカードだけど基本的にはピン挿しで使うことになりそう。

◼️サイトウ

画像2

待望の闘タイプのエネルギー加速。ランダム要素にはなるけどヤレユータンの猿知恵で手札のエネルギーを戻したりもできるから実用性は高そう。あと「その中にあるエネルギー」と記載されているので基本エネや闘エネじゃなくても付けられる辺り悪いことできそう。

◼️望遠スコープ

画像3

ベンチ狙撃に関するグッズは広角レンズ以来だった気がする。シンプルに強い。ピカゼクや新弾のサンダーでクロバットVを倒せるようになる。今後ダメージスワップを使えるポケモンが出ると相対的にこのカードの価値も更に上がりそう。

◼️メモリーカプセル

画像4

モルペコや人形変化のピッピに使えそう。VMAXポケモンの中には進化元が優秀な技を使えるパターンが結構あるのでいいカードだと思う。今後もVMAXポケモンはどんどん増えるから価値が上がっていくカードやね。

◼️コーティング鋼エネルギー

画像5

フライパンと違ってスクラッパーで落とされないのが優秀。現状改造ハンマーも再録されてないので大体割られない。ただメタルソーサーで付けることができないのでデッキに何枚積むかは要相談。

こんなもんか。水の特殊エネは強くはないので今回は割愛。次回は新登場する弱いカードをボロカスに言います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?