見出し画像

【ポケカ】リーリエvsルチアvsペコリーヌ【バブみ】

僕は今非常に悩んでいる。

ガンバリーリエを買うか、ルチアSRを買うか、完全受注生産ペコリーヌ1/7フィギュアを買うか。

それぞれの価格帯は以下の通り。

ガンバリーリエ ¥30,000〜
ルチア SR ¥3,000〜
ペコリーヌ ¥19,580

画像1

画像2

画像3

まずガンバリーリエだが当時GXバトルブーストを剥いて当たらなかった者としては非常に欲しい一品だ。コレクションファイルに保管するも良し、部屋に飾るも良しの文句なしのレアカード。だがやはり値段がどうしてもネックになる。たかがカード一枚にそこまでかける覚悟が僕にあるのか。

それだったら3次元に飛び出してきたペコリーヌの方が実用性が高いのではないか。おっぱいは正義。でもペコリーヌは自分の手札が6枚になるように、山札を引く。最初の自分の番に使ったなら、8枚になるように引く。できないしな〜。

ならルチアはどうか。値段は安く、部屋に飾っても申し分ない。そして何よりエチエチだ。しかし僕の脳裏に一つの疑問が過ぎる。ここでルチアを買ってしまうとそれはリーリエを買う勇気が出ず、仕方なしに購入するというルチアに「妥協した女」という烙印を押すことになるのではないか。それは避けたい。もし買うのであれば何の後ろめたさもない状態で買いたい。

ならばここはやはりペコリーヌにすべきではないか。ペコリーヌはポケカではないのでリーリエから逃げて妥協したという烙印を押すことはないしやはり実用性が高い。

でもペコリーヌは自分の山札にあるプリズムスターのカードを2枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。できないしな〜。

う〜んでもやっぱり1/7スケールペコリーヌ欲しいなぁ〜。正直プリコネはにわかだがプリンセスペコリーヌは育ててるし何よりペコリーヌはバブみの具現化。それが1/7スケールで我が家に来るのなら¥19,580は安い。でもやっぱりにわかだしな〜。

ここで僕が求めているものを整理してみよう。僕が求めているものは、

コレクションできて、

安くて、

実用性があって、

エチエチ(バブみ)

なるほどねぇ〜〜〜〜〜…






ん?


画像4

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


かあわいいいいいいいいいいいいいいいいいい💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖


脚もエチエチ〜〜〜〜〜!!!!!


でもお高いんでしょう?



画像5

安いいいいいいいいいいいいいいいいい!!!


やっぱり最可愛はユウリやね。3個買お。(観賞用、コレクション用、実用用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?