渡米×脱出×もういらない

 小室圭&眞子夫妻が、日本を離れ、ニューヨークに到着したという報道を見た。終始不快な気持ちにさせられた一連の騒動だが、ようやく目にすることもなくなるだろう。
 

  もう終わりにしよう。皇室に頼るのは。ばからしい。
よくよく考えたらとても可哀想な人たちだ。品行方正さを制度に縛られている人たちって、とても不憫でならない。
 加えて、その品行方正さ や 道徳性の欠如を感じてしまうと、彼らをとても嫌悪してしまう国民がいる。精神衛生上、どちらにとってもよくはない。

 言うなれば、国民が皇室に理想を過剰に押し付けている。彼らからしてもたまったもんではない。

 言うなれば、ドラマ。フィクションで固められたものということを受け手に感じさせず、受け手もリアルだと誤解してしまう。その嘘をつき続けることって、作り手にとってはとてもつらいこと。この場合、作り手は皇室で、受け手は国民だ。

誰も得しない。このシステムは。国事行為が必要ならば、権威ありそうな綺麗な石とかで良いのではないか。象徴天皇って。法律も、綺麗な石に、文書を押し付ければ、何かOKみたいな感じにしてしまえば良いと思う。

 皇室に頼らなくても安心して生活できるように、国民もっと頑張ろうよ。悔しくないのか。

 また、眞子氏の「ビジネスでした」と言わんばかりの振る舞い。そりゃそうだよなという感じもする。

 マスコミは今後、「天皇、皇后両陛下は、憲法1章にある「象徴」としての務めの一貫で、東日本大震災の被災者にねぎらった」などと、彼らの振るまいは、仕事なんだと明記してあげるべきだと思う。仕事で言っているということを、しっかりと示してあげるべきだ。

 お互い可哀想だ。だます方も、ダマされる方も。アホらしい。

重ねて、眞子さんおめでとう。あなたが示したこのゆがみは、多くの人の目を覚ましたと思います。少なくとも、私ははっきりと目が覚めました。皇室の人権とか、そんなものはどうでも良いと思っています。知らない誰かのことを思う心が欠如しているのと同じです。みんなそうだと思います。

ただ、皇室の人も、国民もばかにしたような仕組みになっている、この皇室制度は、ただちに廃止するべきだ。眞子さんが悪いのではない。制度が悪いんだ。

 ネガキャンではなく、しっかりと論理立てて、眞子さんのご家族を解放するような報道を期待したい。
 何年先になるかは分かりませんが、数十年後、眞子さんがお子さん、もしかしたらお孫さんと一緒に日本を訪れる時には、皇居はなくなって観光地になり、弟さんは立派にどこかの企業で働いているような未来を期待したい。   

 眞子さんがが本当に望む、人間の普通の在り方になるよう、しっかりと報道してほしい。

 市民団体のようなリベラルな人たちも、眞子さんや小室さんの人権を擁護するような事しか言わず、ことの本質に触れていない。

 今回の結婚をとやかく言う人も同じ。小室さんの金トラブルなんか、どうでもよいこと。何かされましたか?

本質は、皇室制度が日本にとって必要かどうかということ。

この国の統治に組み込まれているけれど、それって必要?っていうこと。

2600年続いたという一族を解放してあげるかどうかということ。

この制度は狂っている。私たちはばかにされている。皇室の人もばかにされている。もういらないです。目を覚まそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?