見出し画像

noteの連続投稿をやめてもPVが変わらなかった

どうも、AKiRAです。

久しぶりの投稿になります。

職場で新たなプロジェクトに参画することになって、それについて合宿をしたり調べたり企画立てたりをしていて昼夜問わず働いてました。

というところで初動がいったん落ち着いたので、久しぶりにnote投稿となります。

今後は気が向いたら投稿しようかなーって思っています。


noteの連続投稿をやめてよかったこと

私はnoteで収入をガンガン得ようとまでは思っていないので、自分の考えを文章化することが目的でした。

という前提の元、連続投稿をやめてよかったことを列挙します

● 時間ができた
● 余計な情報が入らなくなった
● 変な義務感がなくなった

この3つですね。

時間ができることで今すべきことに集中できたのは大きかったです。

また余計なnoteにログインしなくなったので、雑多な情報が入らず思考がしやすくなりました。

勿論、素晴らしい情報もなくはないですが、無料で手に入る情報には基本的にあまり価値を見いださないので、これでいっかなーと思いました。

それと「今日も投稿しなくちゃ!」という変なプレッシャーあるいは義務感がなくなって、やっぱり思考や運動する時間が増えました。

時間の使い方が下手だと言われれば何も言い返せないのですが、休日もアプリケーション開発に時間を結構割いているので、なかなかハードではありました。


noteの連続投稿をやめて悪かったこと

特にないです。

裏を返せばnoteを活用しきれてないとも判断できますが。


noteの連続投稿をやめてもPV数が変わらなかった

久々にダッシュボードみてPV数やスキやフォロワー数を確認して驚いたのですが、PV数は連続投稿していたときと変わりませんでした。

流石にスキやフォロワーさんが増えることはあまりなかったのですが、PV数はなんなら連続投稿をやめたころよりも増えてます笑

(私はクソ雑魚noterなので月間PVは1万程度です)

おそらく記事内容に需要があるかないかというところで、私の過去に投稿した室の良い記事がドンドン検索などに引っかかったのではないでしょうか。

ということで今後は質が高い記事が書けるタイミングで投稿しようと思います。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?