名称未設定-22

【クリック率が上がる】YouTubeサムネイルテンプレート&チャンネルアート100個!【デザイナー作 】

デザイナーのベーコンです。
今回デザイナーのじぇーさんと一緒にYouTube用のサムネイル70個&ヘッダーテンプレート30個を制作しました!

入っているのは

・クリック率を上げるためのサムネイルテンプレート 70種類
・チャンネル登録者を増やすためのチャンネルアート(ヘッダー)テンプレート30種類

など様々なジャンルを想定して作っています。

「デザイナーが作ったということは、デザイナーのためのテクニックの必要なテンプレートなんでしょ?」と思ったそこのあなた!違いますよ!

デザインに慣れていない方、どなたでも使えるよう下記のデータが入っています

・無料画像制作ソフトCanva用データ
・Illustrator用データ
・パワーポイントなど画像加工ソフトで使えるデータ
・説明書

デザインに慣れていない人でも、プロクオリティのデザインが作ることができます。

そしてさらにポイントとして

・無料のフリーフォントのみ使用
・全画像著作権フリーなので、画像をそのまま使ってもOK
・AIが自動で切り抜きしてくれるサイトも掲載
・おすすめフリー画像サイトも掲載
・YouTuber向けにサムネを作っているデザイナーさんも購入OK(aiなどを渡すのはやめてね!)

ここまで説明書に書いてあるYouTubeを始める人全員に使ってほしい時短ツールとなっております。

購入者の声

お買い上げありがとうございます。

サムネイルはYouTube動画の入り口

画像1

サムネイルは一生懸命作った動画を見てもらうための最初の入口ですよね。

動画の内容を見て評価してもらうためには、良いサムネイルを作り、クリックしてもらう必要があります。

とは言っても

・プロのデザイナーじゃないから「良いサムネイル」がわからない
・画像制作ソフトを持っていない
・良いデザインを作るのには時間がかかる…

と言う方が多いと思います。

そんな人のために、今年2月SBクリエイティブからデザイン本を出版したベーコン&デザイナーのじぇーさんで、簡単にプロクオリティのサムネイルデザインが作れるテンプレートを制作しました!

登録者3万人規模のYouTubeチャンネルのノウハウを凝縮しています

画像2

また僕ベーコンが運営するYouTubeチャンネルは2019年8月9日現在29700人のチャンネル登録者がいます。

一番再生数が多い動画は70万回くらいでしょうか…
YouTubeは偶然だったり、勢いで再生数が伸びるのも事実です。運もめちゃくちゃあります。だけどそれだけじゃないんです!

じゃあ僕たちが運じゃない部分で、できることってなんでしょうか?

僕が確信していることは、
1.動画のクオリティを上げること
2.サムネイルをしっかり作ること

だと僕は思います。

それぐらい大事なサムネイルなのに…凝って作っている人が少ないんです!

そりゃそうですよね、僕はIllustratorを使ってデザインが作れますが、デザインが仕事じゃない人には大変な作業なのはわかります。

そんな時に、このサムネイル&チャンネルアートテンプレートを使ってもらえればプロのクオリティに近いサムネイルを作ることができます。

テンプレートのメリットとは

画像3

サムネイル制作の作業時間を短縮し、コピーを考える時間を増やせる

これに尽きます。


サムネイル制作時に考えるポイントは

・デザイン性(読みやすさや雰囲気が伝わるか)
・キャッチコピー(どんな文字を載せるか)

ですよね。

一応僕はプロのデザイナーですけど、この2つを同時に考えるってめちゃくちゃ難しい。
というか、普段のデザインの仕事でも同時には考えませんからね。

普段の仕事では

お客さんと打ち合わせてコピーを考える
     ↓
そのあとデザインに載せてみる

とフローを分けて作業しています。

なので、デザインのテンプレートがあるとデザイン部分を考える時間がかなり減るので楽なんです。

その分、サムネイルに載せる文字(キャッチコピー)に時間を使うことできます。
キャッチコピーはテンプレート化できないので、そこにはそれぞれ時間をかけて作りましょう!

テンプレートファイルの中身を公開

サムネイルは70種類。
全ファイルIllustrator、Canva、その他デザインソフト用パーツファイルが入っています。

メッセージ強めのサムネイルや…


画像4


シンプルなおしゃれ系もあります


画像5

かっこいい系もありますし…

画像6

独特なサムネイルも!


画像7

ゲーム実況に最適なデザインも!

画像8

この他にも色々入って、全部で70種類のサムネイルがあります。
これだけあれば、どんなジャンルのYouTubeにも対応できるはずです。

そしてチャンネルアート30種類

画像9

画像10

チャンネルアート(ヘッダー)はテレビ用に広めに作らないといけないので、それにあわせたテンプレートになっています。

画像11

画像12


金額はなんと…

テンプレート100種類、各対応ファイルが入って

1,200円です!

デザインの時間を少なくして、動画の魅力を伝えるための作業に時間を使ってほしいと思います。

※次の素材も製作中です!(ベーコンとじぇーさんで毎週2回の8時間共同作業+自宅作業で燃えています!)
次の素材の販売タイミングで、こちらの素材は1980円に値上げ予定ですのでお早めにどうぞ!


ここから先は

2,098字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?