見出し画像

ラジオを始めてみる

昨日はキナリ杯の締め切りだったので急いで書き上げていました。

書き上げては

何だコレ!!

と深夜に書いたラブレター、もしくは深夜に思い付いた大発見のように後悔を繰り返していました。

最後の方は変なスイッチが入ってしまい、自分で自分の文章に突っ込んでいく、ひとり対話を展開していた。

他のエントリー作品を読んでいたらどれも興味をひいて読んでいて楽しい。
もっと読む人を変な気持ちの世界に持っていきたいと思った次第でした。

そして一夜明けた本日は6月。
東京では緊急事態宣言も明けてステップ2に移行したとニュースが報じている。

それに合わすようにわたしもステップ2に移行するべく(何のステップなのやら…)ラジオアプリで投稿を始めました。

このnoteを始めた時同様、よく分からずにスタートさせたので手探り感満載ですが始まっちゃえばこっちのモンってな具合で録音しました。
今はスマホで簡単に出来る事に驚きを隠せない。どうやっても隠せない。

文章とは違う声のアウトプットはまた新鮮でした。

もしお時間があって

無音じゃ寂しいなぁ

なんて方は何かの作業をしながらでも聴いてもらえたら嬉しいです。

小池百合子都知事がステップ3を発表する前にわたしもナニかのステップを進めたいと思います。

そんな6月の始まり。




この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございました。記事はすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!