見出し画像

ぺんギン、チンアナゴ大好き!関東からなら、すみだ水族館だ!!


関東近辺でぺんちゃんに会いたい!!それも近くに感じるとこがいい!!

そう!!すみだ水族館なら身近に感じるよ!!

普通の水族館って 上から下までガラス越しじゃない??

正直。。つまんない・・

ちなみに。。八景島〇-パラダイスのペンちゃんは

愛想なかったね~~

所が!!すみだ水族館のぺんちゃんは一味違うぜ!!

すみだはまず水槽が上から下までガラスで仕切られてない!

上は開放されてるので2Fから見下ろすことが出来る☆

下に行くとガラス越しだけど

ペン~~ペン~~~(なんでペンって呼ぶねん??)

ってアピールすると寄ってきて

キターーーーー!!

この瞳で見てくれるのよ!!ちょっとブレてるけど。。

じーーーーっ

し・か・も!!

息継ぎをしてまた見てくれる!!

あ~~~なんて可愛いんでしょう!!

〇-パラダイスのペンとは大違い

(え?だってちっとも寄ってこないし

 ふ~んって感じだったよ。ふてぶてしい)

すみだのペンちゃんはいつまでも見てくれて

興味深々でいてくれる~~~~(^▽^)/

で、知らなかったのだけど

すみだ水族館のペンちゃんの本があって、これね


読んでから見るとより楽しみ倍増!!

”飼育員だけが知っているペンギンたちの秘密の生活”
って言葉に誘われるよね~笑

この本があるなんて。。知らなかった。。

2冊あったのだけど、両方買えばよかったと。。

その本にはペンギン達の三角関係があって

オス同士だけどLOVEな関係で

一人は女子とも付き合ってるという不思議・・・

とか、モテモテ女子は年上だったり

読んでいてとても楽しい笑

もう1冊は 右側の 恋するペンギン

1冊だと1100円。2冊買っておけばお得だった。。

そして~~

チンアナゴを見るならやっぱりすみだ水族館!!!

たいていの水族館は小さなスペースにちょこっといるだけなのに

すみだ水族館はこんなに広々と団体でいるの!!!

わらわら

うぉ~~~~~~~~~~ たくさんおる~~~

そして!チンアナゴの本も前は売っていたんだけど

それも先に読むと理解度アップ!!!

チンアナゴは餌がくるのをじーっと待つ。。

待って。。待って。。。。

たまに餓死しちゃう子もいるとか。。

そこまで待たんでも。。

行動しろや。。と思うけど

移動するのが怖いからそこにいるとか。

めったに地上に出ない。

そんなちんあなご

ゆらゆら・・

       ゆらゆら・・

この子たちは何を考え、何を楽しみにしてるのか?

と思うけど。。

そんなの関係ね~(古い)

きっと ただ 生きてる をしている。

そして。。たまに小競り合いをする

エイッ
何よ~~
なんだと~~


あ!!

なんでケンカしてるのか?

勝ち方はどう決めてるのか?

という謎が残る。。本に書いてあるのかな。。
それともただ遊んでるだけなのか??

と ペン好き!!チンアナゴ好き!!は是非!!
すみだ水族館へ GO~~!!!

ここでぺんちゃんを触れられたらもっと

最高なんだけどね~~

触ったことある??(シ―〇ラダイスで触ったのだけど)

私はぺんちゃんの毛は固いと思っていたけど

柔らかい~~~~~~~~~!!!!

温かい~~~~~~~~~~~!!!!

びっくりしたわ~~~~!!!

すみだ水族館のユーチューブもあるよ!

・スカイツリーの広場


スカイツリーの広場から空を見上げると

BIG SKY~~!!!

どこまでも広がる青い空と白い雲

海の中のような・・

その広さと風にあたると

心地いい~~光合成もして

大好きだ~~~~!!!!

ってなんだよ??急に??

辻利の3色アイスも大好きだ~~!!!

ほうじ茶、抹茶、玄米茶
栗、あずき、カステラ、白玉、抹茶ソース(甘くなくてよかった)
ピコラみたいなお菓子、コーンは甘かった。
結構ボリューミーなので食べる時、注意かな。

おススメはマツコも推薦していたほうじ茶♪ 次回はシングルを食べよう!

さぁ!ぺんちゃん達に癒されに行こう~~!!

もし自然の海にいるペンちゃんに会うなら

九州の長崎ペンギン水族館だね。

行ってみたい。。

#すみだ水族館 #ペンギン #チンアナゴ
#チンアナゴ #おススメ水族館




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?