見出し画像

「キーボードはこだわりましょう」 ~ Razer Huntsman Tournament Edition ~

この記事はbackspace.fmリスナーのターニーさんによる寄稿記事です。

こんにちは、こんばんは。ターニーと申します。

今回ドリキンさんから寄稿のお誘いをもらったので、書いている次第です。

まずは自己紹介

新潟と東京を往復している大学生グルドン民です。グルドンのアイコンはオレンジ色のGT-Rのテールランプの写真です。いつかGT-Rを散財する予定です爆
写真を撮るのが好きなんですが、インスタグラムを始めようかなと思いながら1年くらい経ってますw
【追記:Instagramはじめました。 フォローしてくださいw】

それでは本題に

みなさんは普段どんなキーボードを使ってますか?人それぞれ好みがあると思います。ストロークが短いものから長いもの、光るやつまで。
僕は、普段はBlackWidow Eliteを使っています。盛大なカチャカチャ音の緑軸です。

皆さんも例のウイルスの渦に飲み込まれているかと思いますが、僕も実家から身動きができない状態になってます。そんなこともあって、ノートパソコンのぺちゃぺちゃキーボードで作業をしていました。ぺちゃぺちゃキーボード嫌いです、Macのやつは特に苦手。これが、かなり疲れるんですよね。

そこでそこそこの値段でいいキーボードないかなぁと探す日々を送っていたら、さすがドリキンさんです。いいタイミングでまたキーボードを散財してるじゃないですか!





買いました、Huntsman Tournament Edition。

画像1

時代はUSB-C

2020年にもなってmicro-USBの製品は買いたくない!
実はHuntsman TEとBlackWidow Liteで迷っていました。ちなみにドリキンさんは両方持ってますw
前者は端子がUSB-Cで後者はmicro-USBです。micro-USBは嫌いなので、Blackwidow Liteは却下です。

キータッチ敏感すぎ問題

HuntsmanシリーズはRazer独自のスイッチを採用していて光で作動します。キーを1.0mm押しただけで反応するのです。
実はこれに慣れるまではかなり厄介です。ちょっと気を緩めると、fffffffffffffffffffjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjみたいな感じになりますw
使いこなしてくるとノートパソコンのキーボードタイピングより確実に早く打てるようになれます。たぶん。

PC環境のご紹介

・Alienware m15
・Huntsman Tournament Edition
・MX Master 2S
・WH‐1000XM3

ドリキンさんはMacBook Pro 16の下に言泉を土台にしていましたが、僕は家に転がっていた大辞林第二版を土台にしていますw

画像2

こんな感じで配置すると画面も見やすくなるような気がします。

購入はこちらからできます👇

蛇足

Galaxy Note10+と接続してみました。普通に使えます。最強モバイルキーボードかもしれません爆

画像3

ちゃんと光ってる

最後に

久しぶりにそこそこの長さの文章を書きました。いやぁ、疲れますねw それもBSMに寄稿となると手が震えますw
皆さんのお気に入りのキーボードをグルドンで教えていただけるとうれしいです。

プロフィール

画像4

ターニー | Yuki🏎

東京の某大学で機械工学を学んでいます。
オフ会で会いましょう。

YouTubeはこちら
グルドンはこちら
Instagramはこちら

BSMはbackspace.fm発の月額有料マガジンです。ライブ即時音源化や限定記事など満載。単品購入もできますが、月額会員がオススメです!

ここから先は

0字
backspace.fmで培ったバラエティーに富んだネタや人脈をフルに活かして、テキストに留まらないあらゆる媒体を駆使したコンテンツを提供していきたいと思っています。 また有料マガジンならではの内輪ネタ、ちょっと毒舌、たまにネタバレも上等な本音トークを行いたいです。 コンテンツ料金としていただいたものは、backspace.fmをより飛躍させるための運営資金と考えていて、この売り上げを活用してコンテンツをより充実させていきたいと考えています。 ぜひ応援をよろしくお願いいたします!

BS Magazine

¥1,980 / 月 初月無料

テクノロジー系ポッドキャスト番組として人気の「backspace.fm」主催者の2人(ドリキン、松尾)を中心にお届けする雑誌。 ポッドキ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?