見出し画像

世界一周8日目 カンボジア最終日🇰🇭

カンボジアも最終日
明日は朝イチからバンでポイペト行って国境越えて電車でバンコク向かう🚃
12時間ぐらいの長旅

今日は朝10時過ぎにおきて、とりあえずご飯
クメールテイストってとこでロックラックとココナッツジュースのんだ
二つで4ドル

その後明日のバンの予約
シェムリアップから国境のポイペトまで乗り合いで10ドルやすい

ホテル戻ってプールでぽけーっとしてた

3時過ぎまでポケーっとして
近くのカフェへ

アイスコーヒー2.5ドルでのんだ、ほぼロックラックと同じ値段やとおもうとたかい


そのあとはクメールカレーをいただく
これはパブストリートの近くで食べたからちょい高めで5.5ドル

これがまたうまくて、甘ーいカレーって感じ
変な切り方したジャガイモとニンジンとチキンが入ってる
めちゃ美味いクメール料理最高
でも芋おおすぎて死ぬほど腹パン

そのあとは日本人宿であった世界一周中のトシと飲みに

アンジェリーナジョリーがトゥームレイダーの撮影でカンボジアに来た時に、よく飲んでたレッドピアノっていう店のトゥームレイダーっていうカクテル飲んだ2.75ドル
味はジントニックみたいな感じ

お別れして
宿に戻った

パリピの欧米人が大量にいておどおどしてたら、アイルランド人のカップルがUNOに誘ってくれた

ティアとミラ
この2人がめちゃくちゃ陽気でUNOマジで楽しかった
日本とルールはちょっと違うかった

ビールも奢ってくれて、優しすぎた
20歳にビールを奢ってもらう26歳

ティアはアニメ好きでトトロと自来也とサンジのドクロを刺青で入れてた
アニメすげー

来年日本来るみたいやからそん時また会えたらいいなー

グッバイカンボジア🇰🇭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?