見出し画像

世界一周7日目 トンレサップ湖🇰🇭


もう7日目か、はやいな
カンボジア、シェムリアップきて3日目

今日のメインはトンレサップ湖
15時半からやからそれまではひま

朝はゆっくり寝て、10ぐらいまでダラダラ
なんか近くに日本人がやってるお茶屋さんがあるから行こうと言われて待ち合わせ

それまで朝ごはん
フレンチトースト1ドルをたべた
バナナシェイクも1ドル安い

そしてお茶屋さんへ
本格的な台湾のお茶を出してくれた
香りも良くて、めちゃウマでしたこれも1ドル安い、せんべいも出してくれた。
なんか台湾のお茶が好きで買いすぎて自分で飲みきれへんから店開いたらしい笑

サンダルかわいい

ぶらぶらして、2時くらいに宿に戻って
小腹減って近くの屋台のホットドッグ0.5ドルくらいを食べた、ホットドッグは普通に美味い
コーヒーは激甘だった

いよいよトンレサップ湖サンセットツアーへ
1人27ドル程度、船代込み

トゥクトゥクで1時間ぐらいかけて、田舎道を走って湖へ

湖の前には、こういう高床式の家がいっぱいあった。雨季には床ギリギリまで水溜まる?らしい

この集落を抜けて、湖へ
濁った湖を船で進んでいくのはジャングルクルーズ感満載

少し船進むと夕陽を見るために作られたような湖上の家みたいなんに到着

そこの上に登って最高の夕日が見れた
このツアーはマジでオススメ!!

その後帰ってきてブランクゲストハウスでカツ丼たべて大富豪した。

今日は別の宿lub d てとこに移動して寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?