見出し画像

【人工知能】 あなたは「AIインフルエンサー」をどう思いますか?

あなたは「神宮寺藍」
という女性をご存知だろうか?
 

2023年5月20日、TikTokにいきなり現れた19歳の港区女子。
彼女は1本目の動画で、110万再生を叩き出した。

その正体は「AIインフルエンサー」

 
ついにSNSもAI時代へ。

 
━━━━━
■ 転載
━━━━━
神宮寺藍。

彼女は「AIインフルエンサー」である。

実在の人物ではなく、
AIによって生成された。

 
■ プロフィール
・年齢は19歳
・港区女子
・本業グラビアアイドル
・副業はギャラ飲み

「過去は太っていたけど、今はやせた」という動画で大バズり。

 
■ Twitterアカウント ■

 
デビューからの流れ。

Tiktokコメント欄には結構「本物の人間」だと思ってる人がいるみたい。
ちゃんと返信もされている。
もちろん、一瞬でAIと見抜く人もいる。
ちなみにぼくは事前に知らなければ、完全に信じちゃう人w

どこを目指してるのか?
 

情報は少ないが、やってることをまとめると、こんな感じ。

・Tiktokで「AIインフルエンサー」を作成
・これは「新世代SNSマーケティング」の実験
・TikTokはただの入口、長期的な視点を持って運営している

どうなるか?

ちなみに「神宮寺」という名前。
これはKing & Princeの神宮寺勇太さん脱退タイミングに合わせた模様。
「神宮寺」のネームバリューに乗っかる ⇒ 結果、上位表示。
名前の藍は「AI」か?

ぼくもこうして取り上げてるので彼女(彼女でいいのか?)のマーケティング戦略に乗ってるのかも。

 
「AIインフルエンサー」は、これからもっと増えてくるかも。

 
こちらの「天音あい(@ai_amane2006)さん」は、すでに8万人のフォロワーさんを抱えている。

海外はさらにすごい。

海外のインフルエンサー、キャリン・マージョリーは、AIで音声ベースのチャットボットを立ち上げた。そして、わずか1週間で7万ドル(約970万円)を稼いだ。

この流れは加速しそう。

 
個人的な見解
・AIインフルエンサーは必然の流れ
・ありとあらゆる場所にAIが入りこむ
・否定する時間はムダだから、ぼくは勉強してAIを利用する

あと「中の人」がどんな人か、気になる。

あなたは「AIインフルエンサー」を、どう思いますか?

 
━━━━━
■ 投稿主さんより
━━━━━


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?