見出し画像

【方程式】 努力 + 研鑽 x 継続 = 実力・魅力・経験値

■ 元アップル代表:経営責任者 ■
スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズ

『とにかくベストを尽くす。出来なくなるまで、ずっとだ!』
『成功と失敗の一番の違いは、途中で諦めるかどうか』

 
■ 悟るNote ■
信念の方程式

(努力 + 研鑽) x 継続 = 実力・魅力・経験値


センスや時流、そして運もあるだろう。しかしそれはあくまで上記にプラスされる要素であるだけで、誰が何と言おうと【信念の方程式】は、人生で重要な事の1つである。

━━━━━
■ 参照
━━━━━

■ X JAPAN ■
YOSHIKI(すっぴん)

YOSHIKI XJAPAN すっぴん

『たかが「努力」じゃないですか。努力すれば、できるんですよ。じゃあ、努力すればいいじゃないですか!』

 
■ 努力の鬼 ■
イチロー

イチロー

『夢や目標を達成するには、1つしか方法が無い。小さなことを、積み重ねること』

 
■ 努力の代名詞 ■
安室奈美恵

安室奈美恵

『1%の継続と99%の継続。努力し続けることで、今の自分がある』

 
■ サッカー・アルゼンチン代表 ■
リオネル・メッシ

メッシ

『努力すれば報われる・・・そうではないだろ。(俺は)報われるまで、努力するんだ!』

 
■ 世界の本塁打王 ■
王貞治

画像6

『努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力とは言えない』

 
■ 伝説のミュージシャン ■
ジョー・ストラマー

ジョー・ストラマー

『やるしかないのに、そんな簡単な事すら分からない人間が多すぎる・・・』

 
■ ノーベル文学賞 受賞作家 ■
ロマン・ロラン

ロマン・ロラン

『ピラミッドは、頂上から作られはしない』

 
初めは皆(一部例外あり)が、ゼロなのだ。
実力を上げるには。魅力的な人間となるには。そして「目的を果たす」為には、1つ1つ、石(知識・技術・経験)を積み上げていくしか道は無い。初めから"何か"を持っている極一部の例外を除き、私も含めた圧倒的多数の人にとっては、それ以外に方法が無いのだ。
 

■ インターステラ・テクノロジズ:ファウンダー ■
堀江貴文

堀江

『実は(一発改変の)カッコ良い方法とかは無い。だって(結果を出すには)地味で面倒くさいことを積み重ねるしか方法が無いじゃん』

 
■ 楽天グループ株式会社:ファウンダー ■
三木谷 浩史

三木谷

『謙虚に学び続けた者が、結局は勝つんだ』

 
■ 悟るNote ■
信念の方程式

(努力 + 研鑽) x 継続 = 実力・魅力・経験値

 
これをバカにする人もいるでしょう。日本国民の大半がそう。
このスタンスをディスる人もいるでしょう。日本国民の大半がそう。
会社の1つすら起ち上げず(私は25歳でスタートアップしている事実)、年収1000万すら超えることが出来ず(私は20代後半で既に1000万は達成している事実)、肉体のトレーニングすら積んでいない自分を棚に上げ(私は元ボクサー、ライトフライ級)人並み以上の努力し、研鑽を積んできた私を侮辱したいなら(私は本も論文も読みまくっている、もちろん「ただ読むだけ」ではなく「重要な部分と質を把握しつつ」読んでいる)、いや・・・そういうタイプの人間をバカにしたいなら、すれば良い。
心の底から、腹の底から、そう思う。私はね。

 
■ サッカー・ブラジル代表 ■
ネイマール

ネイマール

『お前が無理だと言ったことに、俺は命を賭けて戦う』

 
■ 経済学者 ■
ウォルター・バジョット

ウォルター

『人生における大きな喜びは「君にはできない」と世間が言うことを、やってのけることである』

 
■ らーめん才遊記 ■
フード・コンサルティング会社社長「芹沢」

「もう本当にさ、やめようよ」 警察官のコンビニでの買い物や自衛官が迷彩服で歩くことに苦情を言うことを。

『いいか? わざわざクレームをつけてくるようなヤツは、無能ゆえにヒマを持て余していて、そのくせ無闇にプライドだけは高く、嫉妬深いクズのような人間だ』
 

自分自身を棚に上げ、他者を侮辱する人間が圧倒的多数を占めるのが現代社会だ。少なくとも私のSNSやブログに集まる輩の多くは現実そうである。しかも「事実関係なく、侮辱した側の発言を信じ、それに迎合する」輩が多数を占める。それは私の周り・SNS・世界で起こる事象も含め「現実が」そう証明している。実に愚かな社会の側面だ。

私(未婚男・非婚男)は、
高確率で60代で死ぬ。
 

わしは、誰に何と言われようと、必ず目的を果たす。
人の何倍も努力することが。人の何倍も研鑽を積むことが。そして、人を侮辱すべきではないと、 "そう" 言うことが「ダサい」ことだとしてもだ!
会社の1つすら起ち上げず、低年収のまま他者を侮辱する事だけは一丁前、
人並み以上の研鑽も積まず、肉体のトレーニングすらしていないetc...そんな自分自身を棚に上げ、努力しているヤツをダサいと言い放つ様なヤツと関わっているヒマなどは無い。

『ダセぇことをするヤツは、
ダセぇ人生しか送れねぇ』


わしはもう、そういうヤツとは関わらん。
完全にソイツを『拒絶』し『拒否』して『切り捨て』かつ【信念の方程式】をもってして行動し続ける。でないと死ぬ時、後悔することが目に見えている。

人の何倍も努力し、突き抜けた研鑽を重ね続けなければ、結果など出せはしない・・・

 
上記に示す様に、彼らはいつも「いざという時」私と同じ事を言っている。結果を出すには、魅力ある人間になる為には、そして実力を高める為には「謙虚に努力・研鑽が必要なんだ」と。
そして上記に示す様に、これはあくまで彼らの、そしてわしの個人的見解に過ぎないが・・・それでもなお、率直に

『努力しているヤツはスゲぇ、
してないヤツはショボいまま』

突き詰めると「現実は、ただそれだけ」だ。

わしはやる。
あなたは、どうしますか?
どうするかは、人の勝手ですけどね。
 

【信念】
未練はあるが、悔いはない。


この世の中、どうしても未練は発生してしまう。
今「ソコのあなた」が、どう思っているのかも分からない・・・ただ、何事においても「可能な限り悔いのない選択をした上で行動していく」事こそが重要なんだと、私は【確信】しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?