見出し画像

20240427 - たべたべ

・天気が良かったね。
・友人を誑かして食事をしたり食事をしたりした。この日は食べてばかりだった。

アスパラガスが食べたかった。

・上の店と下の店は異なるカフェなので、カフェのはしごをしたことになる。

パフェと紅茶

・そもそも、もともとは近く閉店するお気に入りの書店と以前から行きたいと言っていたかき氷屋に行きたいという話が、こうなった。よくあることだ。
・かき氷屋は営業時間が結構独特だ。自分はさして気にはしないのだが。

・顔。
・立ち寄った公園を散歩した。結構広く、遊具もたくさんある。親子連れで賑わっていた。
・私はこの人たちのように、自分の子をこうして遊ばせることは今後の人生で無いのだなあ、と思う。昔からそういうのが想像できなかった。「パートナーがいて、子供がいて、そこに自分がいる」というのが。
・私の自認は「シス女性」「Aro/Ace」だから、異性にも同性にも、今のところはそういう感情を抱く予定がない。実はもう一つ属性/志向があるが、これは多分言わないほうがいいんだろう。でもどこかで書くかもしれない。
・友人とはだいたい人生(恋愛除く)とオタクの話しかしない。

・公園には実際に使われていた消防車などが遊具として設置されている。その中の一つに、この蒸気機関車がある。

・実際に中を見学もできる。たのしいね……。

・ニトリのモチモチクッション、肉まん。
・以前から欲しいなとは思っていたのだけど、最近腰痛に悩まされていることもあって購入。好きな手触り。実は先週腰痛サポートクッションを買っていたのだけど、それは会社用にしようかな。
・腰痛はだいぶ回復してきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?