見出し画像

昭和99年

先ほど自分でも計算して確認したんだけど、昭和が続いていたとしたら昨日は昭和99年9月9日だったんだね。そりゃあ、年を取るってもんだわ(昭和生まれのあなた🫵🏼、自分の生まれた昭和○○年に今年の誕生日の年齢を足してみ)。
でもまあ、よくもこれだけ昭和歌謡を羅列できるもんだ、関心した。私はクラシック音楽や洋楽育ちなので歌謡曲って詳しく無いんだけど、それでも全部分かったよ。だって、黒柳徹子や芳村真理や徳光和夫を私を含め殆どの同級生は見ていたもの。それだけ、テレビの影響が大きかったし歌番組も放送されていたし、だからこそみんなが知っている「流行歌」(古っ!)ってものが存在したんだと思うのさ。



ちょいとここいらで小休止。
https://youtu.be/UUidDdhNvg8


今回はこれくらい(1番まで)で、許してやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?