見出し画像

寧ろ好き。

折に触れ、私は言い続けてきた。
「かつ丼、天丼、牛丼、親子丼などの丼物は嫌いだ!」と。

どうしてごはんの上に副食を載せちゃうかなぁ。
ごはんはごはん、おかずはおかずで食べた方が絶対においしいじゃあないか。大体、「たれ」でごはんがシャバシャバになっちゃうじゃん!💢

んっ!

漁師町なんかに行ったら絶対に、ごはんの上に魚介類が載ったものを食べるぞ!?もしやこれって一般的には「海鮮丼」ってやつかも。

あっ!

別にいろいろな魚介じゃなくても、なんなら、マグロの赤身だけが載っているやつも嫌いじゃない。ってか寧ろごはんとマグロを別々に食べるよりも好き。どこが好きなの(かな)?

https://youtu.be/WIfUlNvahJY




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?