見出し画像

Thus Spoke The Fox🦊

日本キツネ語検定準1級の私。キタキツネやホンドギツネなど、日本に生息するキツネの言葉は大体わかるけど、さすがに北欧のキツネ語は実際のところほとんど理解できない。だから参考程度だけど、一応ね。

********************

《1番のところ》

面と向かっては言えないけど、
本当は里帆とのこと、いつも思い出すんだ。
あの頃の僕はとても楽しかったって。
もし、もしも、里帆と一緒になってたら、
もっと幸せな人生だったんじゃないかって。

《2番のところ》

あの人はわかってないわ、私がどんな女狐かって。
私のことを食べるだけ食べておいて…
女って怖いのよ、そのうちにわかるから。
結衣とか言ったっけ、あの女。
10分なんていらないわ、5分あれば十分だから。

********************

久しぶりにキツネ語の翻訳をしてたら、お腹空いちゃった。きつねうどんでも食べようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?