見出し画像

黙示録

とは、キリスト教の聖典である一連の「新約聖書」と呼ばれるものの一番最後に登場するもので、英語圏などでは「Revelation」、ラテン語圏などでは「Apocalypse」と呼ばれているものである。

この黙示録を始め、新約聖書に含まれる福音書、手紙(第一~第三)などを書いた人物が「ヨハネ」なのであるが、キリストの十二弟子の「ヨハネ」とは別人で、実態は誰なのかよくわかっていない。現在では、黙示録、福音書、手紙を書いた「ヨハネ」もそれぞれ別人であるというのが定説である。

ところで、「BEYOOOOONDS」のお嬢さん方はいろいろな事にムカついているそうで、私の知る限りでは、

①友達に写真映りいいね、って言われること
②自動ドアだと思ったら違くて顔面パーン!ってなること
③(友達に)悩み無さそうでいいね、ってホントはあるのに
④電車降りる時コード引っかかってイヤホンパーン!ってなること
⑤ムカついた時の「6秒ルール」の説明を聞いてくれてない時
⑥ポイント5倍の日にポイントカードを忘れちゃったこと
⑦お風呂溜まったかなと思ったら栓が抜けてるし、の時
⑧ポジティブでいいよね、ってそれなんか問題?って時
⑨ムカついて電車に乗ったら反対方向だった時
⑩「感じた怒りを数値化する」の説明を聞いてくれない時、そしてそれを聞いていない時の顔
⑪自販機で小銭が戻ってくるのあれ何で?の時
⑫ドレッシングを振ったら蓋、開いていたの、の時
⑬またドライヤーの先っぽが行方不明なんです!💢
⑭また友達にカラオケでサビ、マウントされた!💢
⑮ティッシュ箱の最初の1枚目がすっごい取りにくい!💢
⑯USBが絶対1回でスッと刺さりません!💢
⑰お会計した後にクーポンの存在に気付いたんですけど!💢
⑱マヨネーズを買ってきたら家に新品がありました!💢

にムカついているのだとか。


余談ではあるが、私はお察しのとおり温厚な性格なので決してムカつくことはない。ましてや、ハムカツ食うなんてことは以ての外である。

ただ良くあるのが、「こちら側のどこからでも切れます」とか書いておきながら、どうやってもどこからも切れない時にイラっとすることはある。それならば、昔ながらの切れ込みを入れておいてくれた方がずっと良いのではないかと。


ちなみに、キリスト教では一般的に「Hell」は「地獄」、「Hades」は「あの世」と解釈することが多い。

ちなみにちなみに、ビヨーンズのメンバーである山﨑さんの名前は「夢羽」と書いて「ユハネ」と読むらしい。



K:よくあんな銃でハムカツを飛ばせるな。       
J:あれは特撮なんだって。俺たちとは違って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?