見出し画像

横断しないウルトラクイズ

夏休みが近いので私たちの年代には懐かしい「○×クイズ」を開催!



①ニューヨークの自由の女神のモデルはジャンヌ・ダルクである、○か×か?


②ロサンゼルスという地名は入植してきたメキシコ人が「天使たちが舞い降りる場所」と名付けたことに由来する、○か×か?


③ロサンゼルスのハリウッド。昔は名前のとおり、一面の「柊の森」だった、○か×か?


④ペンシルバニア州アレンタウンにはかつて旧・川崎製鉄の鉄工所が存在した、○か×か?


⑤西部劇で有名な「ビリー・ザ・キッド」。ウエストバージニア州ホイーリングとは全く関係がない、○か×か?


⑥映画「フルメタル・ジャケット」にはサウスカロライナ州パリスアイランドで撮影されたシーンが登場する、○か×か?


この曲はブルックリンのマンハッタン52丁目にかつて存在したジャズクラブに因んでいる、○か×か?


⑧ブルックリンのベッドスタイは「Bedford」と「Stuyvesant」の二つの地区が合体してできた街だ、○か×か?


⑨ブロードウェイはタイムズスクエアより先に存在していた、○か×か?


⑩ビリー・ジョエルはニューヨーク州ハイランドフォールズの出身だ、○か×か?



大人になったら絶対に出場してやろうと思ってたのに、私が大人になったら終了しちゃったんだ、番組が。😞


あっ、それから○×クイズの問題はこの記事を書きながら私がテキトーに考えたものだから正解は私にも分かりません。🙏🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?