見出し画像

ほぼ実力だと思います、又は「目を覚ませ」と呼ぶ物見たちの声


突然ですが、さきほど思ったのです。

「人のふんどしで相撲を取る」って諺がありますよね、意味的には「他人の物を利用して利益を得る」みたいな。

でも、この他人から借りたふんどしで相撲を取って、もし勝った場合、それはふんどしのお陰なのでしょうか?いくら、強い力士から「まわし」を借りたとしても、それを着けた力士に力がなければ勝てないと思うのです。

例えばですよ、私が若隆景からまわしを借りて高安に挑んだところで勝てっこないじゃないですか!

********************

「♪ホワン、ホワン、ホワン、ホワン、ホワワワワ~ン」(妄想世界へ入る音)

今日は期末テスト最終日。そしてあと数日で2年生も終わり。ってことは憧れのミオちゃんの隣に座れるのもあと少しかも...

あああ!!筆箱忘れた!!!どうしよう、よりによって試験の日に筆箱忘れるなんて!

「どうしたの、〇〇君。えっ!書くもの忘れたの?じゃあ、私の使って😊😊😊。」

あ、ありがとう。(やっぱ、か~わいいなぁ、ミオちゃん。しかも優しい😍😍😍。)

【数日後】
えええ!!うっそ~。苦手な数学で95点だなんて。そういえば同じ日にやった世界史の点数も良かった。なんで?あっ、もしかしてミオちゃんから借りたシャーペンのお陰???

********************

「ハッ!」(ふと我に返る音)

なんか今、高校の時に好きだった美緒ちゃんが現れたような...
今、どうしているんだろう?ステキな男性と結婚して、美緒ちゃんに似て美人の娘さんがいたりするのかな?どこに住んでるのかな?確か自宅は小金井だったから、まだ東京にいるのかな?それともどこか遠くに住んでるのかな?例えば北海道とか。そういえば、水泳部だったけど今でも泳いでいるのかな?それから...

********************

今回は、一度はまってしまった妄想世界からなかなか抜け出せない時にピッタリな、現代作曲家のピアノ(ハープシコード)協奏曲3曲です。


①Kilar【ピアノ協奏曲 ~ 第3楽章】


②Ginastera【ピアノ協奏曲第1番 ~ 第4楽章】


③Górecki【ハープシコード協奏曲】



美緒ちゃん、相撲観てるかな?
高安って、高いの?安いの?どっち?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?