見出し画像

クイズ!この人だぁ~れ?

Hint①
靴用品の製造・販売を行っている日本の企業名と同じ名前。靴用のクリームや防水スプレーなんかで有名。

Hint②
この人のイタリア語名は「うちのカミさんがね、」でお馴染みのアメリカの刑事ドラマの主人公と同じ。日本語版の吹替えは小池朝雄と石田太郎(ただし、綴りは「u」を「o」に変えること)。

Hint③
「カックラキン大放送!!」で野口五郎が演じた刑事(ただし、「ゴ」を「コ」に、「ボ」を「ブ」に変えてから最後に「ス」を付けること)。

Hint④
たぶん、もう分かったと思うけど続けます。1985年までスリランカの首都だった都市の名前がHint②と同じ。

Hint⑤
まだ分からない?世界史で習ったでしょ、1492年に新大陸を発見した人。


Hint⑥
そういえば、近頃ミュージックビデオが公開中止になってしまった、「青りんご夫人」の新曲も同じ名前だっけか。



この人、名前だけは世界中に知れ渡っているけど、実は何者か良く分かってないんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?