見出し画像

私のおやつが遊んでる!?

私がいるのは認証保育園のため、アレルギーなどであまりにも除去(食べられないもの)の多いIちゃんは弁当を持ってくるようにお願いしている。

おやつも完全に持ってきてもらうようにしていて、保育園からは一切食事の提供をしていない。

その日は保護者が忙しかったのか、おやつにみかんの缶詰をお弁当箱に移して持ってきた。

I子が弁当の開けた途端、

「うわぁー!このみかんお風呂に入ってる!!」

子どもならではの面白い表現でしたね。

この子はちゃんとみかんが皮に包まれた果物であることを理解していたのでしょう。

だからこそ水に浸かっていたみかんを見て、これは面白い。と感じて出てきたのがこのことばなのでしょうね。

みかんがお風呂。子どものような純粋な心を持っていないと出てこないことばだと本当に思います。

頂きましたサポートは事業の運営に使わせていただきます。