似てるかな?私はやってないよ

夏のとある日。

私が事務室から用を終えて保育室に帰ってくると、Gくんは私のところに駆け寄ってこんなことを話しかけてきます。

「先生どこ行ってたの?」

「事務室で仕事してたよ」

「嘘つかなくていいよ!僕知ってるんだから!」
(↑いつもお家でこう言われてるのでしょうね)

「そうなの?」

「タバコ吸ってたでしょ?」

「え!?どうして??」

「だって僕臭いで分かっちゃったもん」


夏の季語、代名詞とも言える蚊取り線香の匂いを知らなかったGくん。

隣の家が焚いていた蚊取り線香をタバコと勘違いしたようでした。

たしかに最近は匂いを嗅ぐ機会もないですが、知らないと言われるとなんか寂しい気もしますね。

頂きましたサポートは事業の運営に使わせていただきます。