見出し画像

不登校の娘、中3になる

気づいたら投稿が1年以上開いてしまった。変わらず、娘は不登校^ ^

中2は、1学期の始め1週間位登校したかなぁ。精神科に何回か通い、知能テストを受け、自閉症スペクトラムの可能性があると言われた。本人は少しホッとしたのかな。自分でも調べたりしてる。

中3は、5月の半ばに修学旅行があったから、ちょっと行きたかったみたいで、最初は頑張って午後からの週2,3回登校。それで、頑張って行った修学旅行は…。帰宅してすぐ部屋に閉じこもって泣いてました。なんで行ったんだろうと。それから行けず。

家の中で、家族で、色んなことがありました。でも、不登校でも、確実に成長しています🦋🦋🦋✨✨

中3と言えば、進路を考える時期。みなさんは、どうされてますか?勉強が嫌いな娘は、それでも漠然とJK(女子高生❤︎)になりたくて、きっとその先の青春とか恋愛とかしたいんだと思う。(娘よ、そのへんどう?)

夏休みは、一緒に高校の説明会に行こう!通信制や不登校受け入れ体制のある学校へ。
ちょっとはイメージがわくかな。生まれた時からネガティブな感情しか湧かないという娘。少しずつ変換していければいいなぁ。

私は、これから新しい仕事を始める予定。
子供達の未来のためにがんばろう。
私が楽しいことしていたら、娘にもいいかなて。

娘14歳、ママ14歳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?