しゃぼんだまかわかわ撮影現場

土曜日、あたしは芝居の稽古があったので夜中に帰ってきた

おはなちゃんを寝かしつけたまま寝ていたはずの嫁さまがむくりと起きてきて、

「今日すごくいい光景だったよ。おはなちゃんが川でしゃぼんだまして、しゃぼんだまがぽんぽん川面を弾んだりくっついて流れていったりするんだよ。今日はそのお話を私が書いてみたよ。だから明日その撮影をしよう」

はい?( ̄▽ ̄;)

「だから、お話は書いたけど、その画像がないから明日その撮影をしよう!」

はぁ?( ̄▽ ̄;)

と、いうことで日曜日の今日、再現画像の撮影

たしかに昨日は嫁さまとおはなちゃん2人だったので写真を撮ることはできなかっただろう

おはなちゃんの安全最優先ですからな

今日はあたしがいるのであたしが撮影係

いやはや、撮影は難航しました

川の流れも昨日より早く、風も昨日より強く吹いていたようで、嫁さまが思っている昨日のすばらしい光景にはならないらしい

子どもと動物の撮影は難しいという噂を聞いてはいたが、たしかに難しい

嫁さまが昨日見た素晴らしい光景がどんなものかわからないあたしは、数撃戦法でひたすらシャッターボタンを押しまくる

天候も主役の気分も昨日と違う中、いつスマホを川に落としはしないかとあたしは気が気じゃないまま撮った240枚

そんな、はらはらどきどきの撮影現場で得たほのぼの光景


おしまいまで読んでいただいてありがとうございます( ̄▽ ̄)