マガジンのカバー画像

爪毛の挑戦状に挑戦

38
https://note.com/tsumege153/n/n0494e67645c9 こちらから、お題をお借りしています。#爪毛の挑戦状
運営しているクリエイター

#雲胡物語

掌編「自己紹介うんこ」@爪毛の挑戦状

東雲胡太朗と申します。 家は代々、山で農業を営んでいます。 農業といっても、街から少し離…

15

掌編「うんこ生きる」@爪毛の挑戦状

生きるために、命をいただく。 晴れた日曜。庭で 処理をしていると、息子が僕の背中越しに手…

4

掌編「うんこ顔」@爪毛の挑戦状

夜の山道は不気味だったが、酒に酔い高ぶった俺の頭はそれどころではなかった。 今夜、あいつ…

3

掌編「うんこゼロ」@爪毛の挑戦状

「あわ~っ」 アキアカネが飛ぶ雑木林に声がこだました時、僕は昔を思い出した。 ●○● 先…

3

掌編「うんこ鬼」@爪毛の挑戦状

肥溜めに入るのは慣れていたが、人を入れるのは初めてだった。 がっちり抱えて逆さまに刺した…

2

掌編「裸のうんこ」@爪毛の挑戦状

ほろ酔い気分で山道をのぼり、家についた。街で飲んだのはいつぶりだろう。 街でこんなに金を…

4

掌編「うんこの悪いところ」@爪毛の挑戦状

「もうね、強すぎた。ほんと。 あれはね、とにかくクサイ。 そんでバイ菌だらけ。 俺、自分のうんこですら無理かもしれない。 もううんこ、したくない…」 談:うんこの洗礼をうけてしまった会社員 「良いところしかないですね。 デメリットを感じたことはありません。 まあ、恥ずかしいなっておもった時期もありましたけど、思春期でしたから(笑) 祖父もよく言ってました。“うんこに捨てるところなし”って。 うんこに悪いところはないです」 談:うんこに愛着がありすぎる農家 (218文字)

掌編「うんこ道」@爪毛の挑戦状

僕は昔、金魚を死なせてしまった。夏祭りでとった黒い金魚だった。お祭り金魚にしては大きく、…

4

掌編「うんこマイナス」@爪毛の挑戦状

久々に集まった3人は、街の小さな居酒屋で飲み続けていた。思い出話は尽きない。かれこれ3時間…

5

掌編「うんこアイドル」@爪毛の挑戦状

「いやー、成人式ぶり?」 「お前は変わらんな」 「みんなこっちにいたなんてな」 街の小さな…

3

掌編「水槽のうんこ」@爪毛の挑戦状

蝉が少しおとなくしなった。夕方の縁側は、過ごしやすくていい。 床の間のほうに寝返りをうつ…

4

掌編「うんこって何だろう」@爪毛の挑戦状

あだ名「うんこ」の僕が考える。 東雲 胡太朗だから、小学生の頃は気づけば「うんこ仙人」と…

3

掌編「強すぎるうんこ」@爪毛の挑戦状

休み時間に腕相撲をするのが流行っていたが、どうしても東雲胡太朗には勝てなかった。 力が強…

3

掌編「梱包されたうんこ」@爪毛の挑戦状

家のいちばん奥の座敷は、墨汁と新聞紙の匂いがした。 丁寧に緩衝材に包まれ段ボールに入ったそれを見る父さんの顔は、じつに感慨深げなものだった。 「よし、行っておいで」 声に出してそう言い、慈しむように抱え玄関へと向かう。 かなり大きいので、少しよろけた。 手伝おうか、と僕は言ったが大丈夫だと言われた。 父さんのこんな様子は見たことがなかった。 僕は目を離すことができずに、黙ってついていった。 「父さんにとって書はね、糞のようなものなんだ。出したいから出すし、たまには