個人的2021ベストサウナ

M-1、錦鯉さんおめでとうございます!!今年は去年よりも更にいい大会になったと思います。真空ジェシカ、もも、モグライダー、ロングコートダディ、ランジャタイと初出場コンビが5組もいたおかげか、色々なスタイルの芸人さんを見れたと思います。

と前置きはいいとして、今回は2021年に行った銭湯、サウナのベスト5を紹介したいと思います。ちなみに今年新規開拓した店舗は34店舗でした。

第5位 天然温泉湯どんぶり栄湯

画像1

まずは台東区日本堤に位置する銭湯からです。アクセスは日比谷三ノ輪駅、南千住駅 TX南千住駅 2駅から徒歩10分 浅草駅から徒歩15分と少し下町の中に入り組んでいます。ここの魅力は都内最大の天然温泉銭湯があるところです。水風呂は14度と比較的低めで最高です!

第4位 サウナ・カプセルインクレスト松戸

画像5

松戸駅西口から1分とアクセスのいい男性専用のカプセルサウナ。こちらは20分に1回オートロウリュ式の対流式サウナとなっています。また井戸水を引いた水風呂も16度ととてもちょうどいい温度です!また普段大混雑しているわけでもないのでかなり快適に利用できると思います。是非。


第3位 クアパレス

画像2

千葉県薬円台の銭湯、習志野駅から徒歩5分~10分と少しローカルな銭湯です。ここは何故か異常なぐらいのモニターがあり、何故か多くのテレビを見ることが出来ます。更に映画も日替わりで上映しており、中温サウナにはウーファーがあり、爆音で映画上映しています。サウナが本格的なシアターと化しているため迫力満点で映画を楽しめます!また、高音サウナは118度設定とかなり高温設定!サ室内はかなり本場のエスニックな香りが漂っていてとても心地良い環境です。


第2位 薬師湯

画像4

墨田区向島に位置する下町ローカル銭湯。場所は東武スカイツリーライン、東京スカイツリー駅下車徒歩2分とスカイツリーのお膝元にあります。バイト先が近かったのもあって僕は今年いちばん通った銭湯だと思います。ここはかなりイベントに熱心で、日替わり風呂でワインを背中に掛けてくれたりとお客さん参加型のイベントを行っています。サウナではアロマオイルを使用して熱波を送ってくれます。お客さんも加えてここの水風呂は地下水掛け流しで打たせ水もあります。

第1位 黄金湯

画像3

墨田区一の最強銭湯。アクセスはJR錦糸町駅北口から徒歩10分 半蔵門線錦糸町駅4番出口から徒歩8分ととても行きやすい。ここの最大の特徴はミスト式のオートロウリュがあることです。水風呂は16度とこれまた嬉しい。整いスポットもかなり広いため1セットを行うとかな〜りキマります。またDJブースがあり、普段はレコードを店で再生用に使っているのですが、定期的にDJイベントを行っていたりとかなり積極的なお店です。加えてブースが付属するフロントはバースペースになっており、クラフトビールを楽しむことが出来ます。さらに銭湯では珍しい宿泊スペースもあるのでぜひ活用ください。

おわりに

今年も多くの新規開拓ができました!来年は社会人となり、確実にストレスが溜まると思うので更にディグっていきたいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?