見出し画像

【大会参加レポート】23/05/20 RtN in TOKYO FAB PARTY

5兆年ぶりにnote書きます。ツナキです。

先日開催されたFlesh and Bloodの全国大会予選こと、Road to Nationalsでの対戦の記録をせっかくなのでここに書き残しておきます。
関係各所の方々、素敵な大会をありがとうございました。

使用構築

アタックアクション寄りのDromaiです。プロツアーで結果を残してた構築ほぼそのままですがちょっと資産不足で妥協してるところはありますが、引きでカバーしてました。ずる

予選第1回戦 Lexi(アイス寄り) 負け

終盤の出来事の衝撃が大き過ぎて途中経過は頭からすっ飛んでっちゃいましたが、かなりギリギリの戦いの末、競技シーンならではの最後の切り札に屈しました。詳しくはカバレージ記事の僕んとこをご参照あれ。宣言は大事

予選第2回戦 Dash 勝ち

一週間前の大会でボコられたタイプのDashと再び遭遇。こちらが進研ゼミでやったところだ!状態でお相手は練習期間が足りなかったとのことでまぁなんかそんな感じでぬるりと勝利

予選第3回戦 Uzuri 勝ち

どうも有利らしい

予選第4回戦 Drinthea 勝ち

進研ゼミでやったところpart2(御本人)
めちゃくちゃ引きが強く、SandCoverも引き込めたため剣の成長をことごとく防ぐことに成功
よくわかってないけどしっかり防御しとくと結構大変みたいですね

予選第5回戦 Dromai 勝ち

1回戦のことを引きずり過ぎて相手のBtA維持忘れを咎めたのはちょっと非紳士的だと反省してます。
それはそうとドラゴンをとにかく潰して灰を枯らさなかった方の勝ちです多分

予選第6回戦 Lexi(バニラ味) 勝ち

Fuseしない型の方が相手しやすく感じました。このあと負けますけど
ドラゴン置きつつしっかり止めるところは止めるといい感じですね。このあと止めるとこ止めずに負けますけど

本戦第1回戦 Lexi(プレーン) 負け


ここまでの経験でEmbersがいっちゃん強い!って考えが脳の9999割を占めていたため、引いたEmber全部使って9体AshWingを並べたら灰切らしてSandCover使えなくなったり体力減りすぎたりで死にました。
敗北は必ず人を強くするけど勝利は時に人を弱くする

いいよね

おわり

楽しくて悔しくて疲れて最高の大会でした。重ね重ね運営してくださった方々にはBig 感謝です。

今後どんくらいFaBにずっぽりしていくかは未定ですが、今年のNationalsの参加賞だけは絶対欲しいので6月中旬までは命を燃やします。そろそろ疲労が蓄積してきました

おまけ

趣味でゲームを作ったり作ってなかったりします。今は脳がFaBに支配されてるのでFaBのパクリみたいになってます。近々遊べる状態のを公開したり記事書いたりするのでよろしければチラ見してください

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?