見出し画像

動画編集ならディスクトップ

PC初心者の方なら動画編集を始めようと考えるのならディスクトップ。
自分は全くの素人なので、近くの電気屋で動画編集におすすめなノートブックPCを購入しました。機種は2019年冬モデルでありながらcoreというのがi7という素人には申し分のないモデルらしいです💦

動画編集でPremiere Proを始め12日目それはきました。
最新のGPUドライバーへ更新してくださいという通知。調べると動画編集の際に使うグラフィックに影響がある項目とのこと、1日目ネットを酷使して調べる、2日目利用しているサポートへ質問をするも全く解決されず、3日目アドビに電話するもコールセンター混んでいるのか1時間経ってもつながらず。

諦めながらも4日目やっとつながる。しかしノートPCは独自のカスタマーを利用している可能性があるとの事で最新の物でもスペックは良くてもグラフィック、音声など何か機能的に弱い分野もあるそうです。
しかし習ったやり方を試すも手動でも自動でも更新ができず、最適なデバイスを利用しているの一点張り🤬

この日は営業時間の関係でまた次の日に連絡をいただけるとのこと。やっと光明の光が見えかけてきた😭

素人がノートPCを購入し、アドビクリエイティブなんとかに年間で支払い、動画編集の講座を支払いここまできてこの仕打ち。

なんどスマホアプリのCapCatへ逃げようと思ったか

本当に苦労をして動画編集(まだできてない。)をしているこの経験は絶対に無駄にはしない😭

素人だからと思うのですがここまでに約12時間越えて解決せずを繰り返しやっとのことで、5日目にしてアップデートができました。

動画編集の練習をするだけでこんなに幸せなんだ。PC正常に動くって本当に幸せ😭

こんな苦労をするのならノンストップで動画編集をできるようにちょっと値がはってもディスクトップ。PC初心者にはディスクトップを強くおすすめします😭

そんなこんなでPCを買って2週間が経ちました。これからも初心者が困ってる事を書いていきたいと思います!

今日も稚拙な文章にお付き合い頂きありがとうございました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?