見出し画像

ふれあい練習見学 #fmarinos

11月19日 ポカポカ陽気にも恵まれマリノススポーツパークに行ってまいりました。

トリコロールメンバーズ限定でしかも抽選制というダメ元で応募したのが運良く当選。

自宅から2時間かけて京急久里浜へ。

駅改札を出て、右に向かい、左の階段を降りてそのままポンパドール🍞さんの前を通過し、マリノスの旗が揺れる商店街?をまっすぐ進みます。

最初にぶつかる交差点

を右に折れ、そのまま道なりにカーブしながら歩いて行きます。途中不安になりますが、電柱にはマリノスの装飾がしてあり、道の途中に案内があります。

道なりに歩いていくと、警察署の横にトリコロールの建物が見えてきます。

消防団第40分団の角を右に折れるともうグラウンドが見え、クラブハウスも見えてきます。

そして、ついに到着!

駐車場にはマリノス君が堂々と!

入り口にはふれあい練習見学の為かスタッフさんが立っており、案内してくれます。

見学前にトイレに…

クラブハウスのトイレの表示もかわいい。

フットサルコートとグラウンドを大回りし、そこで会員証を提示。普段の日産スタジアムのようにQR読み込みピコーんでスムーズに通過。
スタンド入り口でスタッフさんから注意事項を受け取りスタンドに入ります。


普段がわからないのですが、スタンドの端にいても、グラウンドをぐるぐる場所を変えて練習するので、真ん中に座らなくても大丈夫って感じでした。(遅めについたので入り口よりに座りました。)

しばらくすると練習も終わり(いつ終わったかわからなかったw)選手達がパラパラとスタンドの入り口からファンサービスを開始してくれました。
まずはブラジリアンカルテットが最初に来てくれました。

他の選手は各々練習を続けたり、走ったり。あがろうとした吉尾選手は角田選手に走ろうぜ〜と声をかけられて、マジックを 持ったのに戻って行きましたw

スタッフさんが黒のマジックと銀のマーカーを各選手に渡してくれるので、こちらは用意する必要がありませんでした(事前に告知されていますが)

そして、サインか写真どちらかをお願いできます。

グラウンドにいる全選手が来てくれるので、全員のサインは1枚のユニホームの片面にはおさまりません!

私は昨シーズンサインをいただいた山根選手には写真をお願いし、他の選手にはサインをお願いいたしました。

全選手、目を見てあいさつをしてくれるので、メロメロになる人もいるでしょうね😍

20年前のファン感は無愛想な選手もいましたが…(それはそれでアジがあって楽しいw)

水沼選手からは入団した年以来にサインをいただきました。

入団の時のシャツ持っていけばよかったと後悔…

宮市選手には
これでも良いですか?
と差し出したら、おぉ!と宮市選手もスタッフさんも声を出して…

アーセナル時代のユニホームにサインをいただきました!

何もお願いせずとも背番号を31に。そして、マジイケメンすぎました…そして、テレビで観るよりデカい!ケツが!
エドゥアルドよりデカい…

そして喜田さんには昨シーズン?のスペユニにいただきました!

怪我で長期欠場中の小池龍選手からもいただき、最後はずっとトレーニングし続けていた西村選手が来てくれて終了。

天気にも恵まれて、最高の一日となりました!

対応してくれた選手の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました!

しかし、また30年間願い続けている松永さんのサインをもらえず…

他の方が榎本コーチからもいただいていたようなので、お願いできたのかなぁ…

練習見学終了し、せっかく来たのでクラブハウスのカフェで久里浜カレーいただき、まったりと。

そして、帰り道、駐車場から出てくる車が横を通り過ぎたので、見るとエドゥアルド選手!手を振ると振り返してくれました。

また、そのあと杉本選手が通り過ぎ、後ろから手を振ると、なんと交差点で止まった時に窓から手を出して応えてくれました!

やはりイケメンは普段の行動からイケメンですな…

天気にも恵まれ、最高の1日になりました。

既にゴールドメンバーの更新も済ませたので、来年も当たることを願っていますが、まぁダメ元で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?